やきいもとスイートポテトの間をいくお菓子


おはようございますサポーターいっちです

「和スイーツ」って、和菓子でしょ?!
和菓子じゃダメなんですか?!
…オッホン。どうでもいいことですよね、ハイ^^;

最近ハマッているお菓子を紹介しますね。
いしやきいも
その名は直球勝負!の「いしやきいも
個包装と、その中身
長さ5センチほどのプチサイズ。
一口食べると、お芋の味で心満たされる感じがします♪

甘いお芋の味、スイートポテトの味、はたまたマニアックなところだと福島銘菓「ままどおる」の餡の味。
幾つかの表現が出来ます。

お芋好きには良いかもしれません。
ちなみに私は今回が2度目の購入です(汗)

明日はお芋繋がりの記事になります。

歯科診療&買出しのためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは週末を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 和スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうお菓子で好き~
私も芋好き
和スイーツってなんとなく
抹茶や和三盆を使った
ケーキ類とかパフェって感じするけど
和菓子もそうなの?!^_^;

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-427
お返事が毎度遅くてスミマセンe-330

家は山奥過ぎて焼き芋屋さんが来ないので、
このお菓子を見たときに興味が湧いて買ってみました^^

お芋はロマンの食べ物だと思いますe-419
干し芋も好きですが、あれは高級品でなかなか手が出ません(汗)

ニャ、ニャるほど~v-21
お抹茶や和三盆使用のパフェとかかぁ~
スイーツ=お菓子、直訳すると和スイーツ=和菓子で同じ意味のような気がしたのでe-443
なんか、しょーもないことで悩んだりしてますね、私><
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR