ベカコさんのザ・チャレンジ!~やきいも豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

登場頻度が増えつつあるベカコさん。
上からベカコ
お芋好きが高じ、こんなん見つけてきました~
やきいも豆乳
「焼きいも」
香りがお芋!
甘い味がします。
パンになると、こうなります↓
ふっくら焼きたて♪
うん、いたって普通のパンだね
湯気がたつほどアッツアツ
ただ、とにかく甘くて良い香り!
香りにつられて焼き立てをカットしたら切り口が汚くなりました><

ほんのり甘いお芋の香りと味が良かった~
系統としたらオヤツのようなパンです。

それでは材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なる可能性があります。
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
砂糖…17グラム
塩…5グラム
やきいも豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※食パンコースを選択しました。

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは週末を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんのり甘いおいもの香り~いいですねぇ
前に記事で出てたおしるこ風味?の豆乳・・・・
いつもいくスーパーに置いてなかった
あのあとすぐにチェックしにいったんだけど~
これも飲んでみたくなりました
でもあるかなー

No title

焼き芋味だ!
ほんのり甘いってイイですね❤
この豆乳シリーズって本当にハズレがないですよね~
今度はどんな味が出るのか楽しみです♪
そしていっちさんがパンにするっていうのも楽しみだったりi-237

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-273

食欲をそそる、実に良い香り&甘さのパンでしたe-424
この豆乳シリーズって、お店によってラインナップが見事に違うんですよ(群馬の場合)
なので、売っているお店とそうでないお店があるんです。
別のスーパーにあるかもしれませんが…
もしどうしても見つからなければ買い置きしますよ!

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスi-272
そしていつもお返事が遅くてスミマセンi-238

焼き芋を豆乳にするって発想が面白いですよね?
(またそれをパンに使おうという発想はいかがなものかと^^;)
香りとほどよい甘味が良い感じのパンでしたよ~

考えてみたら…この豆乳シリーズ、まともに飲んだことがないっi-282
いつか飲むために買わねば!

obaobaさん、いつの間にかベカコワールドにどっぷり浸かっていますね(ニヤリ)
次は何のパンが登場するのでしょう??
でも、そろそろネタ切れの予感(新しい味が見つからないので><)
めぼしい豆乳を見つけられましたら是非お知らせくださいませi-234
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR