第二回味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

味噌の世話をしました~
ラップとお皿を敷いています
タッパーウェアの蓋を開けると、カビ防止のラップと重石皿で味噌をカバー。
2014.1の味噌
それらを取ると、あら白い!
まだ白い!
空気を含ませるためにボウルに移しました。
色は白いですが、味見したところ若干味噌の味がしてきました^^

ちなみに。
新しいカメラで撮影してみました。
まだまだ使い勝手が分からず苦戦してますーー;

味噌は5月頃完成予定です

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよね、新しいカメラ買ってんですもんね
一眼は教室へ行ったり
それ用の本や雑誌を買ったりして
やり方をって方結構いますよね
お味噌いい具合に出来てる途中かな

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-212

ちょっとお試し!と思って撮ってみましたが、
自分で明るさとか調整するのが上手くいかず…
教室v-21
行きたいと思いつつ、家の方だとそういうのが無いんですよね(涙)
取説読みつつ、もうしばらくいじりながら覚えたいと思いますv-221

味噌は只今発酵途上ですe-454

No title

白いけど味噌の味!
これからもっと熟成してコクのあるお味になってくるのですね
お味噌って生き物ですね^_^

新しいカメラどうですか?
慣れるまで大変ですが
頑張って下さいね♪

(✲✪‿✪)✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿❤

美味しお味噌が、出来上がりそうで楽しみですね(。◠‿◠。✿)
サポーターいっち様は、お忙しいのに、いろ~んな趣味があって
一日を、楽しく過ごされてるようで羨ましいで~す(♡ര‿ര)

カメラとか、携帯電話などは、沢山の操作が有り
使いこなすまで時間掛かりそうですね♡(๑→ܫ←๑)

No title

新しいカメラの使い心地はいかがですか~?
私は未だに安物コンデジだけど(^^;

こうして手間隙かけるから
美味しいお味噌が出来るのね~
いっちさんのお味噌、売れる位に美味しいわよ(^_-)-☆

Re: obaobaさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-212

動かないし言葉を発するわけではありませんが、
じっくりゆっくりと発酵を進めています。
毎月、樽の蓋を開けるのが楽しみです♪

おニューキャメラ、毎日のように取説読みながらいじっています。
出来上がりはともかく、楽しくてしょうがないですv-10
今は全然ダメですが、少しずつ様になっていく過程をどうぞ見守っていてくださいませe-267
(様になるのか?!)

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-6

以前お教室で習って以来、毎年味噌を仕込むのが習慣になっています。
どれもこれも下手の横好きで中途半端ですが、
楽しみを見つけるのが楽しみだったりしますe-454

携帯はかれこれ7年近く同じのを使っていて、未だに使いこなせない機能があります^^;
カメラも多機能で使いこなす自信はありませんが、いじっているだけで楽しいですe-266

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-375

おニューキャメラ、以前のコンデジより大きくて重いですが
いじっているだけで楽しいです!
使いこなすには時間が必要ですがv-393

えぇ~っv-405
売れるほど、ですか?
それは大げさですよ~(でも顔はニヤけます^^)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR