お留守番上手に出来たモン!

こんにちはサポーターいっちです

もともと物忘れの激しい性格なのですが…
「物忘れあるある」を2つ言いたい~(前回も2つだったね、なんて突っ込みは入れないで~
スーパーに行くため、買う物をメモして持っているのに買い忘れがあるぅ
しか~も。
コンビニもスーパーもない山奥在住なので、買い忘れたら一週間近く買いに行けずぅ~
お風呂で考え事をしながらシャンプーをすると、2回も3回も洗ってるぅ~
しか~も。
リンスも同様に、2回も3回もしてるぅ~
(私はショートカットなので使用量は少ないのですが、こうしたことが続くとロングヘア並みに減りますーー;)

…こうして文章にすると、酷さが浮き彫りになりますな

それでは本題です。
大吉と桜の里親さんが先日、所用で留守にしたため、数日間彼らはキャットシッターさんと過ごしましたとさ。
お留守番一日目
↑シッターさんが撮影された一日目のニャンズ。
(左上)シッターさんの様子を伺っているであろう、桜。
(右上)星明子(古っ><)ばりに陰からシッターさんを見ている虎徹。
(左下)これは珍しい!人見知りの桜がシッターさんの前でお食事♪
(右下)誰でもいいフレンドリーな大吉はシッターさんにも「お・も・て・な・し」
ちなみに。
どあっぷ萩ちゃん
↑お萩嬢は人見知りが激しく、この日はかくれんぼしていたとか?!

余談ですが、虎徹くんてツシマヤマネコ系じゃありませんか?
そう思うのは私だけでしょうか??

里親さんの了承を得て画像を掲載しました
ご協力ありがとうゴザイマス!!

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近は物忘れ多くて・・・私の場合は加齢による
物忘れなのかなー
だから買い物はメモっていかないと買い忘れします
メモっていったものを忘れるのはないんだけど
シャンプーやリンスそういうことがあるんだ?!

No title

萩ちゃん意外でした~
大吉くんとおんなじフレンドリーな子かと勝手に思っちゃってました
虎徹くんはヤマネコさんタイプですね!
おとにゃになったらワイルド系になるのかしら❤

いっちさん…
私も1番はやらかしますが
2番は(笑)
でも確かに考え事しているとあれ?頭洗ったっけ?とかありますよね^_^;
物忘れは損しちゃう事が多い気がします
お互いに気を付けなければいけませんよねi-229

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-295

もちゅみさんもメモ持参でお買い物されますか!
スーパーで、メモを片手に買い物している人をあまり見かけないような気がするので、
こっそり見ながら買い物してます^^;

で、書いても忘れたりシャンプーやリンスを何回もするのは
物忘れではなく粗忽なのでは?と、今思いましたv-390

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-78

そうなんですよね~
は~ちゃんは猫同士では平気なのに、こと人間相手となると怖くて隠れちゃうそうです><
大吉は最初だけ警戒するものの、人が大好きなんです♪
虎徹くん、大きくなったらまた顔つきが変わっていくんでしょうけど、
キリッとしたお顔になりそうですよねv-10

ややっ(恥)
やっぱり2番はナッシングですかぁv-12
いやね、リンス洗い流して再びリンスをプッシュしてますからねv-40
物忘れというよりもおっちょこちょいなんでしょうかね??
でもでも、芸能人とかの名前がすぐ出てこなくなったし、
人の名前が覚えられない!
困った、困ったe-350

ぐふふ

いやー、大ちゃんのカワイイ写真が量産されましたよー。
きっと全部いっちさんに転送されてると思いますが。
みんニャ良い子にお留守番できました★

Re: 猫の館MEさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-212

MEさんもすっかり大の虜でしょうかv-10ウフフ
唯一のホストですからv-218

お写真のほとんどが大吉というのが、全てを物語ってますよねe-420
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR