ヘルスィーなご飯を食べました

こんにちはサポーターいっちです

関東地方は大雪でございますね。
山奥は昨晩からしんしんと雪が降り続き、只今(14時)30センチほど積もっております。
明日は雪かき!
皆さんのお住まいはいかがなものでしょうか?
※5日~コメントのお返事を書きました。いつも遅くてスミマセン><

今日は出張中に食べたご飯の話をします。
その前に、仕事帰りに前から行きたかった話題の雑貨屋さんへ行ってみたのですが…
フライングタイガーコペンハーゲン」(確か元ロイホだったような)と「ASOKO」いずれも原宿にあり、
平日にもかかわらず大行列でした~><
ちょっと並ぶ気力がなかったので今回は断念。
懲りずに来月も様子見に行こうと思います。
いやしかし、原宿界隈のお店は行列が多いですな。

で、ご飯の話。
この出張では「ヘルシー」をテーマにお店選びをしました。
一軒目は東京駅の中にある「T`sたんたん
卵・乳製品・動物性のものを一切使用しないラーメン屋さんです。

いわゆるベジタリアン対応なので客層が偏っているかと思いきや、
若い男子や女子のおひとり様、カポーやファミリーなどで賑わっておりました。

おひとり様おばちゃんの私、ちょっと気まずかったので写真を撮り損ねました(汗)
注文したのは醤油ラーメンとキャラメルほうじ茶。
細めの麺に醤油ベースのスープがマッチしていますが、少しスープがしょっぱかったです。
トッピングはメンマと海苔とネギ。
お好みで胡椒をかけたりして^^

キャラメルほうじ茶は変わっているので注文してみました。
ほんのりキャラメルの香りがするほうじ茶にオリゴ糖シロップを入れて飲んだところデリシャ~スなお味でした。

たいがいラーメンを食べると胃もたれしがちですが、こちらのは全くもたれず良い感じでした
他のラーメンも食べてみたいなぁ。

続きましてぇ。
高田馬場駅より徒歩数分にある「センプレピザ
こちらではチーズなしのピザが味わえるということで行ってみました^^
注文したのは「シチリアーナ」
シチリアーナ
トマトソース、オレガノ、ニンニク、オリーブ、アンチョビ、ケイパー、バジリコがトッピングされています。

ピザは直径30センチで一枚400円。(持ち帰りだと箱代100円がプラスされます)
ドリンクとサラダがセットになると650円!安い!

チーズを使用しない分ニンニクがたっぷりでちょっと困りましたが^^;、
トマトソースの酸味と他のトッピングがほどよいバランスで美味しくいただきました。
注文してから焼くのでアツアツが食べられます。
また行きたいなぁ。

あと一軒、お目当てのレストランがあったのですが定休日でした><
そのうちリベンジします

※あしたは出張ネタお休みです。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
この雪なので、どうでしょう…開催も危ぶまれるのではと思っています…

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張に行かれた時
色々行ってきたんですね
原宿~若い頃はよく行ったけど
もう20年?いや15年とかかな全く行ってないです
東京駅にこういうラーメン屋さんがあるんだ

雪~こっちもすごいです
そっちの比じゃないけど
多分10センチいってるかも(それ自体が20年に1度とかそのくらい)
1日ずっと降ってて今もだもん
外猫だいじょうぶかなーって心が痛みます
今日は引きこもってるけど
明日もそうなるかも(危なくて)

No title

こちらもスゴイ雪ですよ~なんて言っても
いっちさんの地域に比べたら全然ですね(>_<)
もうどこも行けなくてちょっとどうしましょーな感じです

原宿…何年と行ってないのだろう^_^;
人ごみが苦手なのでずっと避けていた場所でもありますね(汗)

いっちさんはどうやってこんな素敵なお店を探しているのですか?
お一人様で行けちゃうなんてすごいな

ミント好きですよー
チョコミントのアイスとか大好きです♪
旦那はそんな歯磨き粉みたいなのよく好きだねっていいますけどね^_^;


Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-373

フラフラするのも出張の楽しみなんですv-77
原宿は仕事先の一つなので、帰りにぶらついてみました。
いやはや、すごい混雑ぶりでした^^;
用事がないと行かない場所ですよね…

ラーメン屋さんは京葉線に向かう途中にあります。
地味な場所ですが、なかなかの混雑ぶりでしたよv-218
恐らく話題のお店なんでしょうね。

普段降らない場所での雪は大変ですよね><
外猫ちゃん達もビックリしたのではないでしょうか??
どこで夜明かししたのでしょうねe-351

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-291

関東が特に降りましたよねv-292
除雪機能が皆無でしょうし、明日以降の道が心配ですよねv-393

原宿は勤務先があるので、仕事帰りにぶらついたりしています。
確かにいつも凄い人ですv-12私も人混みは苦手なほうなんですが、
山奥に越してから人がいなさ過ぎて寂しく感じるようになりまして^^;
出張で東京の人混みにもまれると落ち着くんですv-219

いやいや~v-393
子供の頃から私は「大都会に憧れるミーハーな田舎者」なので、
テレビや雑誌でアンテナを張り巡らせておりますv-356
いつも一人なのは、お供するお相手が居ないからです(とほほ)

エッv-405
obaobaさんミント好きですか~v-344
あのグリーンチョコ、obaobaさんに差し上げたかったですv-354
(実はかなり無理して完食したので)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR