徳島バージョンふりかけを開封しました

おはようございますサポーターいっちです

昨日は大雪ネタに励ましのコメントをありがとうゴザイマス(__)
皆さんがご無事で何よりです!
引き続き大雪情報↓
道が出来た!
ご近所さん総出(ほとんど男性におまかせ)の雪かきの結果、人が通る道ができました。
(向こう側にモコモコと2つの山が見えると思いますが、どちらも車ですーー;)
顔を出した荒くれ
そして主人の車・荒くれは少し顔を出しました。

上記2つは昨日の様子。

今朝の美白ちゃん↓
2/16早朝の美白ちゃん
まだすっぽり埋まっています。
これから美白ちゃんまでたどり着くよう道を作り、
救ってあげないと2度と走ることが出来なくなるかもしれません><
屋根から落ちそうな雪
そして屋根に積もった雪はベランダの柵あたりまで垂れ下がり、落雪は時間の問題です。
量が量なので、もしかしたら窓ガラスを直撃するかもしれず、防御策としてダンボールを立てかけました。

道路が雪で埋もれている中、主人は職場の仲間3人がかりで雪かきしながら歩いて出勤しました。
ラ~ラララ~ラララ~ラ~ラ~BY,映画「クリフハンガー」)
車で5分とかからない職場を、雪かきしながら歩いたらどのくらいかかるのでしょうか。

では、気を取り直して本題へ。
おとなのふりかけ四国バージョン
先月末に徳島出張へ出向いた主人が買ってきた「おとなのふりかけ~四国バージョン」
ふりかけの中袋
少しずつ食べています。
徳島ラーメン風
今回は徳島の「徳島ラーメン風」をご紹介。
お弁当のお供に
主人のお弁当に使用してみました。
ベビースターラーメンみたいなのがチラチラ乗っていました。
肝心の味を聞いてみたところ、「よくわかんない」そうです

他の種類は順次紹介していく予定です。

お出掛けの際は足元にお気をつけて~
体調崩しませんように

ではでは、雪かきに行ってきま~す

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(❀◕ x◕)コン!!(◕x ◕❀)ニャ!!(o◕ x ◕o)チワッ!

車がモコモコと山に見える程の、大雪が降ったのですね(๑→ܫ←๑)
愛車の美白ちゃんも、埋もれてしまって~(◡‿◡✿)
雪かきも、ご近所さんと一緒にしないと、道が広がらないのよね。
こちらも40センチ位積もったので、歩く道、車の通る道と
どの家でも雪かき姿がね。
雪かきしながら歩いて出勤するのも、大変ですね♥(。→v←。)♥
サポーターいっちさま~ケガのないように
雪かき、車の運転お気を付けて下さいね。(✾♛‿♛)

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-276

日の入り前に雪かきを終えましたが、深いところで1メートル位積もってました><
あまりの量に、美白ちゃんを完全に救うことは出来ませんでしたv-406
また明日改めますが、両肩と両手首と腰が痛いですv-393

主人は車で5分ほどの職場に3時間かけて出勤しました。
まだ帰宅していませんが、雪かき大変だったと思います。
こんなに積もったのは初めてじゃないかと思います。

にゃんこみかさん地方は40センチですかv-405
大雪ですねv-356
協力して雪かきしないと間に合わないですよねv-355
さすがに、みかちゃんは遊びに行けなかったのでは??

No title

ご主人雪かきしながらのご出勤おつかれさまでした('_')
なんだか遭難してしまいそうな雪の多さですよね

いっちさんご主人にお弁当を作っているのですね~
すごいなぁ
私は結婚当初は頑張っていましたが
すぐに限界になりました

徳島ラーメン味よくわからなかったのですか^_^;
ベビースターが入っているとアクセントになって良さそうな感じがしますね♪

No title

なんかそっちもすごいですよね^_^;
車が出せない、道が雪だらけ・・・となると
買い物も行けないって感じで
食糧とかだいじょうぶなのかな?
なにかネットで注文するにもきてくれなさそうだし
こっちは今日はもほぼ雪の影響が道路にはなくなりました
車の道もだし
自転車もスイスイ
歩道のほうがちょこちょこ残ってる感じかな
駅のほうまで出たけど人出がすごかった
雪まだまだ気を付けてくださいねー

Re: obaobaさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-263

いつもは車で5分の職場ですが、雪かきしながら行ったら3時間かかったとかv-12
一人で行ったら冗談抜きで遭難しそうな勢いだったので、仲間と挑んでました。

家の方は山奥過ぎて、お昼に食べに行くお店が無いので必然的にお弁当なんですv-386
しか~も!
田舎の人達は手作りが当たり前なので、カップ麺とか持たせると奥さんへのブーイングが半端ナイv-404
早起き苦手で盛り付けのセンスもないので、とっくのとうに限界来てますが止められずv-40

ラーメンをふりかけって…炭水化物オン炭水化物ですよねv-373
材料にチキンが入っているので私は食べられず、味が伝わらないのですぅv-356

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-70

思った以上にすごいことになっておりますe-350
未だ国道の除雪が終わらず車両通行止めなので、買い物はおろか
新聞も郵便も宅急便も来ていません。

食料は積雪前に買い物し、お菓子が大量にあるのでなんとかなっていますe-461
お隣の地域は停電しちゃっているので、そちらのほうが心配です><

スーパーやコンビニの食料が品薄になっているようです。
お出掛けの際はお気をつけて、体調も崩しませんようにe-271

No title

(ノ゚⊿゚)ノすごい雪~!
週末は、どの地域も大変だったようですね。
雪かきも本当におつかれさまでした。
おとなのふりかけって地域バージョンがあるんですね。
知りませんでした。
静岡にもあるのかな~?今度探してみようっと♪

私信:お誕生日コメントありがとうございました!
こうしてお祝いのお言葉を毎年いただけるのは、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
それと、例の件(←あやしげ)非公開で情報お送りしますので
よろしくお願いいたします~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: saeさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-385

こんな大雪は生まれて初めてだったので、参りましたv-393
家周りの雪かきが終わっているので、ひとまず安心ですが
外出が自由に出来る日はいつになるやら…

v-21
静岡バージョンの「おとなのふりかけ」があれば、きっとお茶やわさびでしょうか?
これは私も初めてみたお土産で、味もユニークです^^

saeさんのお誕生日は私と一日違いなので、とても覚えやすいですv-22
お祝いするのって(おめでとうと言うだけなんですが^^;)、こちらまで楽しい気持ちになれますe-266
こちらこそ宜しくお願いしますv-354

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-517

承知いたしましたv-218
お手数をお掛けしましたねv-256

今は雪のために外出不可なので、これを機にデザインから進めていく予定ですv-242
具体的なところまで教えていただき、助かります♪
喜んで編み編みいたします(時間かかりますが~v-356

そしてそしてv-21
素敵な情報もありがとうゴザイマス(__)
実は何度か、そのプロジェクト利用しています。
すごく良いアイディアだよなあ、と思っています。
他にもそういったお話は頂くのですが、
いかんせん製作時間が足りないのと腕に自信が無くて実現できていません><

まだまだ練習し、納得し始めたら挑戦したいと思っていますv-91
その時は宜しくお願いしますe-267
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR