画期的なシュークリームミックス

こんにちはサポーターいっちです

昨夕は嬉し涙が出そうな偶然が起こりました。
愛の詰まった2つのダンボール
少しずつ除雪が進み、唯一機能しているゆうパックで、主人と私それぞれの実家から食料が届いたのです。
※一部孤立集落があるものの、我が家はその扱いではなくなっています。
非常食?!
中を開けたらレトルトや保存食やらお菓子やら、それぞれの大好物やらが出るわ出るわ
いくつになっても、母親にとっては「子供」なんですね。

他にも「必要な物があればいつでも言ってね♪」と仰ってくださった数名の皆さん!
そのお気持ちで胸がいっぱいですありがとうゴザイマス(__)

皆さん、これを機に今一度ご自宅の非常持ち出し袋をチェックしてみませんか?
必要最低限の物は入っているか?食料の賞味期限は切れていないか?ワンニャンちゃんのフードや衛星用品は充分か?
などなど。

では、本題へ移りましょう。
バレンタインの話になりますが、大好きな「無印良品」で見つけたコレ↓
自分でつくるシュークリーム
「自分でつくるシュークリーム」
550円と少々値は張りますが、一度作ってみたかったのでゲッチュー
生地をマゼマゼ
まずは卵と粉を混ぜます。
この時の混ぜ方で生地の膨らみ具合が決まるそうです。
生地を絞り袋へ
生地を付属の搾り袋に入れます。
生地を絞る
クッキングシートを敷いた天板に生地を絞り出します。
8個分ということで、8回絞りました。
生地を焼く
説明書どおりの温度と時間でで生地を焼きました。
クリームをマゼマゼ
クリームは粉末になっていて、牛乳と混ぜるとのことでしたが豆乳を使いました。
生地に切り込みを入れ、クリームを挟んだら完成♪
シュークリーム、です^^;
あ、これマカロンでもポポロンでもありません(汗)
形はいびつでも、シュークリームです

シュークリームって一から作ると難しいと思います。
でも、これなら簡単に出来ちゃいます^^
主人も「美味しいねぇ」と言っていたので、是非是非お試しあれ

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

✿(✪‿✪)✿箱を開けるのがワクワク♫♫♬

❤子思う親心は永遠に❤
お母様がいっち様を気使い、いろ~んな食品を
沢山、ダンボールに詰め込んで下さり
胸いっぱい、嬉しさいっぱいですね(。◠‿◠。✿)

本当ね、非常袋をチェックしとかねばね。

簡単シュークリーム美味しそう。
いつも、楽しく美味しく作られる
いっち様の笑顔が想像されます。
きっと、可愛く、優しいママになることでしょうね(●♡ᴗ♡●)

No title

やっぱり親っていくつになっても親ですよね~
ありがたい差し入れ本当に良かったですね(T_T)

シュークリームすごい!
シューだけ食べてみたい感じです
サクサクして美味しそう♪
私もなにか作ってあげれば良かったかな
MUJI大好きなんです
服も雑貨も食料品も❤
MUJIの手作りキット楽しそうなので今度ちょっと買ってみようと思いました(*^_^*)

大地を乗せて腹筋!
昔寝そべっている私のお腹からみぞおちにかけて碁石が良く乗ってました
揺らしても何しても落ちなかったな~
そんなことをいま思い出しちゃいましたe-446

No title

お久しゅうございます。
くまやんこと、クマ兄~です。

大変な大雪でしたね、おちおち冬眠も出来ないずら^^;
被害がないようなので、ホッとしましたが・・・

購入予定でもなかったスタッドレスタイヤ
買っちゃいましたよ~(>_<)

こちらも大雪でしたが、そちらほどの比では無かったですがね。

幾つになっても親は子の心配をするんですよね。
体調に気をつけてお過ごしください。

『みんから』やアメプロは書いてますが・・・(^-^ゞ

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスe-244

どれだけ大変な思いをしているのかと、心配かけてしまいました><
ただでさえ離れて暮らしていて寂しい思いをさせているものでe-351
それにしても両家の母が同じ日に同じような大きさの荷物を送ってくるって、
気が合うにもほどがありますよねe-455

いつ何が起こるか分からないこの頃、マメに非常袋をチェックする必要がありますよね。
今回、母が送ってくれたレトルトを非常袋に入れようと思っています^^

シュークリームキットがあるとは知らなかったので、
発見した時は感動しましたe-267
可愛く優しいママ…全くもって私とはかけ離れているような…e-350

No title

そっか~双方のご実家から食料品など
届いたんですね
こういうときありがたいですよねぇ
私も震災のとき停電になって
さて夜ごはんどうしようか、って思った時
実家の母が届けてくれました(実家と自転車で20分~30分
うちは停電だったけど実家は停電してなかった)
無印のシュークリーム作ったんだ
おいしそうに出来てますね
お菓子は時々買います^m^

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-239

恥ずかしながら私の親は過保護なので、だいぶ甘えちゃってます。
居なくなったらどうしよう???
今回のお礼もきちんとしなければe-2

え?シューだけですか??
ナイフで切れ目を入れたときサックサクでしたよ~e-68
無印、良いですよねぇ~e-51
お店を見つけると、必ず立ち寄ります^^
手作りシリーズは色々楽しそうですよ!
シュークリームはリピして、他のも買ってみたいと思っていますe-146

へぇ~っe-349
碁石くんもお腹に?!
碁石くんはおっとりしていそうに見えたので、揺らしても落ちない姿が想像できましたe-266
素敵な思い出ですねe-417

Re: クマヤンさんへ

お久しぶりですv-21コメントありがとうゴザイマスv-276

ププッv-411
この大雪で、冬眠中のところを起こされてしまいましたか?

福島市も雪は降りますが、メートル単位で積もった記憶はないので衝撃でした。
今は除雪も終盤で、じき車が通れることでしょう。
お心遣い感謝しますv-345

それより、ご家族の皆さんはお元気ですか?
間もなく3年になりますが、いろいろなコトが進みませんよね…
できるだけ帰省し、顔を見せるだけでも親御さんは喜びますよねv-353

今度、お書きになっているサイトのアドレスを教えてくださいe-395

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスe-215

両家から同時に同じような大きさの荷物が届くなんて、
嬉しい驚きでしたe-257

もちゅみさんはご実家が近くていいなあ~と思います^^
震災の時は、それほどの距離でも停電したりしなかったりだったのですねv-21
お母様は、ご自身のことよりもまずもちゅみさんを想われたのでしょうねv-238
そういうお話を伺うと、胸が熱くなりますv-353

シュークリーム、想像以上に簡単で短時間に焼けました!
無印はカレーなども美味しいみたいですよねe-431
お菓子は小袋なので食べすぎ防止になりますしe-461
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR