春に向けて編み編み始動!

こんにちはサポーターいっちです

昨日は久しぶりに遠出をしました。
相変わらずアルペンルート風
↑日当たりの悪い道路はまだまだこんな具合です。
大雪からしばらく経ち気温が上昇した一昨日や昨日、雪崩で家屋が壊れたりしたらしいです。
群馬は大雪とは無縁に近いため、建物が雪対策されてないんですよね。
(主人の職場も倉庫等が半壊したそうです)
どこ吹く風?!の高崎駅
高崎まで出向いたのですが、高崎駅周辺は「大雪?そんなんありましたっけ?」ってな程、雪がありませんでした。
同じ県内で、こうも違うのかーー;
それより、高崎までの道中あちこちのビニールハウスやカーポートが壊れていました。
農家の方々の被害が大きかったようです。

今日は我が家の屋根から落雪がありました。
塊がゴッソリ落ちたため、一瞬家が揺れましたよ(ヒヤリハット)

では、話題を変えますね。
結構前にヘンプ関係のお買い物をしました。
まずはメルヘンアートさんでグラスビーズを4種類。
ネックレス用グラスビーズ
ネックレスの留め具に使用します。
おまけとしてアジアンコードという紐をいただきました♪
ヘンプ同様、アクセサリーやストラップに使えます^^

そしてブルーアップルさんでは小物をいろいろと。
ヘンプ3色
太めのヘンプを3色(黒、ピンク、白)
エスニックボタン
色がキレイなエスニックボタンを8個。

ちょうど発送時期が大雪で宅配便がストップしていたため、
わざわざお電話でこちらの身を案じてくださいました。
ブルーアップルさんは、一度実店舗にお邪魔したこともあるので
久々に店長さんとお話できて嬉しかったです♪
で、その時に「雪で引きこもってるのでカメラのストラップでも編み編みします」
と言ったら、
マルカン
おまけにカメラ用の留め具を同封してくださいました
こんな素敵な心配りの出来る店長さんに脱帽です
ありがとうゴザイマス(__)

さてさて。
これらを仕入れたことですし、
イベントでヘンプアクセサリーを希望してくださった方々や、こちらから編み編みさせてほしいとお願いした
方々の作品をいよいよ(かなり遅いですがーー;)編み始めようと思います。
どうぞ気長にお待ちくださいませ

~余談~
前に一度アップしたストラップ↓
押し花付きストラップ
新しいカメラで撮ってみたら良い感じ(?)に見えるような…気が…

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家のまわりも
高崎駅のほうと一緒かな
ほんのちょこっと残ってる程度で
そんな大雪あったっけ?って感じ
色々買い物しましたね
私もこの間布を買ったのに・・・
今年はまだミシンまったくやってないし(~_~;)
なんかやりたいなーと思いつつ
出来てないです
こういう買い物するとさてやるか~ってなりますねー

No title

地域によって本当に差がありますよね。
旦那様の会社、業務に支障なかったでしょうか?


GOODS楽しみにしてくれる人がいるって
すごく心強いですね(*^_^*)
素敵な作品が出来上がるの楽しみにしています♪

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-501

いくらか違うんだろうな~と甘く見ていたらとんでもなかったです><
我が家がどんだけ山奥なんだか思い知らされましたよe-350
今日はポカポカ陽気なので屋根に積もった雪がドカドカ落ちてきてますーー;
日陰はまだまだ残ってますけどねv-276

編み編みの時間が空いていたので、まずは手始めに自分のストラップを編んでました。
(未完成ですが^^;)
いきなり人様のを編んで編み目がガタガタになってはいけませんのでねv-426
ブルーアップルの店長さんはチャーミングで大ファンなんですe-266

どうぞご無理なさいませんようにv-354

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-301

タウン(!)は基本暖かいので融けるのが早いんですよねe-263
こちらは寒い上に日当たりの悪いところもあったりするので、なかなか><
地域によって大差があって、それもビックリでした~

そうなんですv-218
気持ちを奮い立たせるために買い物したんですe-290
大雪で外出できない時に編み編みできるかなあ?と思いきや、雪かきに追われてましたしーー;
何とか時間を見つけて編み編みしたいと思っていますe-319

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

ギリギリ一車線分除雪された道路を走ったと思ったら、雪のない道路へi-33
この差は何なんだろう?しかも冬支度で出かけたら高崎は春支度e-327
何となく取り残された感があるんですよねe-263

主人の会社は支障ありありですe-351
詳細は不明ですが、通常業務に戻るにはもうしばらくかかるみたいですv-241

ふふふ(照)
編み編みは個人的趣味で、ただ編みたいだけで半ば無理やりつき合わせている感じですv-394
デザインは常に頭に浮かべているので、時間を見つけて取り掛からなければ!
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR