続・奇跡のクロッカス

こんにちはサポーターいっちです

昨日は大吉と桜へ温かいメッセージをありがとうゴザイマシタ
※24日~コメントのお返事を書きました。遅くなってスミマセン><

皆さんは愛猫ちゃんや愛犬ちゃんと日々暮らす中で、どんな時に幸せを感じますか?
昨日の記事でUPした画像のとおり、私は無防備に寝ている姿に安堵していました^^
ちなみに桜は、よく夢を見るコで寝言言ったり足をバタバタさせて寝ながら走ってました(笑)

ではでは、本題です。
以前、ベランダに放置していた植木鉢からクロッカスが咲いたお話を書きました。
あれから毎日お水をあげ、液肥で点滴をしてみたところ…
新たな奇跡が!
前回咲いたクロッカスちゃんは惜しまれつつしぼんでしまいましたが、
隣に新たな蕾ちゃんが出来てるではあ~りませんか
別な植木鉢からも!!
そしてそして。
もうひとつ球根を植えっぱなしにしてある植木鉢があるのですが(あるんかいっ!)
そちらからも2つの蕾が

うぅっ(感涙)
去年はたったひとつ咲いてくれただけでも嬉しかったのに、今年はより多くの息吹が
しか~も!
ズーム撮影が上手くいかず画像はありませんが、幾つかムスカリの芽も出てきています
ありがとう、ありがとう

そそ。
クロッカスの花って、朝晩は閉じているのですが日中日が当たると開花するんです
丈夫な上に頭のいいお花ですね

明日は日帰り出張のため記事は予約投稿となります。
今日の記事と併せて、お返事は金曜日になりますのでどうぞ読み逃げでもお気になさらず

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

植物って動物と違って動きがわからないけど
ちゃんと芽を出して葉っぱが増えていってって
気が付くと綺麗な花を咲かせてくれる
すごいなって思います。
朝晩は閉じるなんで賢いんですね~

幸せを感じる時・・・
ん~今はお布団に入って一緒に寝る時ですかねー
寝つきの悪い私が一緒になるとすぐ寝られるのですよ!
でももうそんな季節もあとわずか
また寝つきが悪くなっちゃうのかな(>_<)

(◕‿◕✿)♫よ♥かっ♥た♥ね♫(✿◕‿-)

楽しみにしてたクロッカスのお花が咲き
良かったですね(。◠‿◠。✿)
お花が咲いてくれる嬉しさの感動が、お花を育てる
一番の楽しみなのよね。
😺と違う癒しなのよね。
お花はそれぞれ咲き方が異なるので
観察すると楽しいですねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-265
お返事が遅くて申し訳ないですi-238

完全に放置していたにもかかわらず、季節を感じて顔を出してくれましたv-290
しか~も!
太陽の方を向いて咲いてるんですv-344
恥ずかしながら、お花に太陽の場所を教えてもらってます^^;

一緒に寝るのも至福ですよねっv-354
傍にいるだけでリラックス出来ますし。
温かくなると一緒に寝てくれないのですか?
猫さんて、とても割り切りの良い生き物ですよねv-393

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-298
お返事が遅くて申し訳ないですv-421

もうダメだろうなあ、と思って放置していた植木鉢。
それでも着々と芽生えの準備をしてくれていたことに感動&反省しきりですv-360
本当に個性豊かで、毎回新たな発見がありますv-28

あれだけ雪深かった2月から一変し、春がやってきました。
それを教えてくれたのがお花達ですv-252

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-517
お返事が遅くて申し訳ないですe-330

わがまま言い放題でしたのに、神対応していただき感謝感激雨キャンディーです(意味不明ーー)
詳細につきましては、この後お邪魔しますe-276

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-267
お返事が遅くなって申し訳ないですe-459

こちらは全く問題ありませんのでe-461
どうぞくれぐれもご無理なさいませんようにv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR