マリーゴールズ第二章

おはようございますサポーターいっちです

我が家の敷地内には、まだ若干雪が残っております
薄汚れた雪
一部の道路は未だに雪が融けずに一車線通行となっています。

これじゃあ、春はまだまだだわね><と思いきや…。
発芽!
今月中旬、父の誕生日に蒔いたマリーゴールドの種から昨日、芽が出ていました~
種まき時期早かったかなあ、と不安を抱いた中での発芽(しかも去年植えたマリーゴールドから獲った種)なので
喜びもひとしお
命のバトン、繋がりました

更に!
日光浴♪
26日の記事にUPした蕾ちゃんが開花

やっほ~やっほ~やっほっほ~
…でも。
暖かくなった途端にカメムシが姿を現わし始めました
洗濯物に紛れ込むのがどうも><

コンサートに出かけているためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ベランダガーデン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2代目マリーさんから芽が出てきたのですね
また楽しみが増えますね♪

クロッカスでしたっけ??^_^;
可愛いお花です(*^_^*)

No title

雪まだありますか?!
こっちは昨日今日の暖かさで桜の開花がすすんで
だいぶ咲いてます(満開までいかないけど)
それでもこうして花が咲いたり
芽が出たり~春らしくなってきましたね

(o☻ܫ☻o)こんばんゎ☆☆

記念日に種を蒔くって、良いアイデアですね(⋈・◡・)✰
早く種を蒔いた分、きっと、いっち様の思いが
早咲きしてくれそうなマリーゴールドですね。
カメムシ!!もう出たの、やだ~(◍•﹏•)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

エヘヘヘヘv-10
お陰さまでパワーチャージしてきましたv-91

簡単なご連絡で失礼しました(__)
改めて伺いますねe-276

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-254

去年obaobaさんが名づけてくださった「マリーさん」v-22
今シーズンも活躍しそうですv-219

マリーゴールドもクロッカスも丈夫な品種だと思います。
じゃなきゃ、放置した状態で育ちませんもんねv-394

クロッカスは色が気に入っています(黄色大好き♪)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-298

場所によっては、雪が山のように残っているんですよ~v-276
大げさじゃなくGWまで無くならないかもしれません><

ポカポカ陽気で過ごしやすくなって、草花や虫たちも活動開始ですe-461
いい時期かと思いきや、我が家の周辺は杉の木の群集だらけなので花粉症の方は大変みたいですv-400

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスe-398

日中暖かかったので、蒔いてみました。
なかなか発芽せず諦めていた矢先に発芽したので嬉しかったですe-343

コチラ方面は冬が寒くて長いため、まだ雪も残っています。
にもかかわらず、カメムシの登場は早いんですよね~e-447
早速、洗濯物に張り付いてますe-350
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR