思わずハマったチョコづくしのお菓子

おはようございますサポーターいっちです

新年度がスタートしましたね
身辺には特に変化はありませんが、今日から消費税が上がり生活にどう影響を及ぼすのか?
ま、あまり深く考えずに過ごしていこうと思います。

そんなわけで、身も心も癒す食べ物・チョコレートの話をします。
ティムタム
メードインオーストラリアのチョコレート菓子「ティムタム」
関東圏ですとKALDIコーヒーで300円位で買えます。
チョコまみれ
チョコ味のビスケットでチョコクリームを挟み、更にチョコレートでコーティング。
まさにぃ!
チョコ好きの方にはたまらない一品^^

画像はクラシックダーク味ですが、オリジナルは甘味が強く、やや外国のチョコレートっぽい味です。
個人的にはダークが美味しいと思います。

癖になる美味しさ?!
機会がありましたら、是非お試しあれ

◇お知らせ◇
6日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズに桜咲け

出張中のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末になりますこと、お許しください

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実はチョコは外国の甘~いのが好き♪
今度買ってみようかな~

消費税、増税後、今日初めて買い物したけど
買ったツモリの金額とレジでの金額のギャップにビックリ。
税抜き価格で書いてあるから・・・
結構8%は痛いですよ(ToT)

No title

KALDIコーヒーはたま~に行きますが
こういうのあるんですね
甘過ぎることはなかったかな?
甘いものは大好きだけど
時々甘過ぎるーっていうのがダメだったりします
今度忘れなければ買ってみようと思います

No title

これお友達に教えてもらって買った食べたことあるんです♪
美味しいですよね~
チョコ好きにはたまらない❤

外国のお菓子意外と好きなんです
こってりな?甘さ
たまりません

食べたくなってきちゃったなぁ
増税後だけど買っちゃおうかな~~

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-501
お返事が遅くなって申し訳ないですe-441

隠れた名品(?)ティムタム♪
もし見つけましたら是非お試しくださいませe-343

わ~e-350
何だか申し訳なかったですe-466

後ほどブログへお邪魔致しますねe-276

Re: ROUGEさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-274

ROUGEさんは外国のチョコがお好きなのですねe-454
でしたらオリジナル味とかキャラメル味とかがお勧めです。
スーパーの外国菓子コーナーにも売っていたりしますが、高いので
お近くにKALDIコーヒーショップがあれば、知ってる限りそこが底値です^^

出張中、私もレジで度肝を抜かれました><
8パーセントに慣れる日は来るのでしょうか(汗)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-273

KALDIコーヒーの棚の外(ダンボールに入った状態)に山積みになって売っていますよ^^
数種類のフレーバーがあり、オリジナルやキャラメル等は甘~いですv-356
が、記事にしたダークは辛うじて甘すぎないと思います。
一気に何個も食べられませんが^^;

コーヒーを買うついでに、もし目に入ったら召し上がってみてくださいv-391

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-239

わぁ~e-68
やっぱりobaobaさんとは味覚が合いますねぇv-411

ティムタムは他のチョコに比べると、そんなに外国っぽくないと思うのですが…。
たまに無性に食べたくなります^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR