アレルギー対応パンを大人買い

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
その間、皆さんへのブログへお邪魔出来ず無礼を働いておりましたにもかかわらず、
沢山のコメントや応援・拍手、そして遊びに来てくださった皆さんには毎回毎回どう感謝の弁を述べていいやら
本当にありがとうゴザイマス(__)
遅ればせながら1日~コメントのお返事を書きました

そそ。
増税後初の出張で思い知らされましたわよ、皆さん~。
滞在中は外食で、しか~も魅力的なお店が沢山あるので買い物も楽しみの一つ。
しか~し!
お値段据え置きのお店はあるものの、概ね8パーセントの消費税が上乗せ。
表示価格の多くは税抜きなので、レジで支払う時にビックリするというパターンが多々ーー;
それは致し方ないとして、最も解せないのは
コインロッカーの利用料金が100円アップ(tot)
便乗以外の何者でもない、と思うのは私だけじゃないはず!

モヤモヤしたまま本題へ。
先月末コンサートで前橋に行きました。
会場近くにお目当てのパン屋さんがあるため、ちょっと早めに出かけました^^
懐かしい袋
子供の頃、パンを買うとこういった袋に入れてくれませんでしたか?
袋の中身は、
おいしそうなパン!実は…
コッペパンに黒糖コッペパン、バターロール、メロンパン。
これら全てアレルギー対応(卵・乳製品不使用)のパンなんですよ。
このクッキーも…!
そしてクッキーも。
甘塩クッキー、甘味ビスケット、レモン、レーズン、チョコの全5種類。

このパン屋さんは何十年も前からアレルギー対応パンを販売していて、
重度の食物アレルギーだった従妹の大好物でもあります。
※従妹が子供だった数十年前は、いまほどアレルギー対応食品が無かったのです。

気になるお味ですが、卵やバターたっぷりのそれに比べるとフワフワ感やコッテリ感に欠けるものの、
小麦粉の味がしっかりしてシンプルながら美味しい♪
メロンパンは絶品でした

おまけに店員さんが親切で、温かい気持ちで買い物できました~

◇お知らせ◇
6日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズに桜咲け

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張お疲れ様でした!
コインロッカーはぼったくりなんじゃ・・・と思うほどの値上がりなのですね(>_<)
100円のコンビニのお菓子が税込108円になっているのを見て
高っ!って思ってしまいました(._.)

アレルギーパンこんなに種類があるのですね!
これは嬉しいですね♪
卵やバターはフワフワ感やこってり感をだすのにもってこいの食材なのですね
でも素朴な?感じも好きなので
ちょっと食べてみたくなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乳製品の使ってないパン

おうちぱんの時作ったことがあります!
いわゆる塩パン・・・

バター好きなのでもの足りませんでした・・・

そうそういっちさんと同じで
乳製品一切ダメな方がお客様でみえます!
メニューが思い浮かばないの

Re: obaobaさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスi-45

ねぎらいのお言葉、恐縮ですv-356
出張中、どうしてもキャリーを預けないといけない日が一日はあるので
いきなりの100円UPはイタイです><
消費税関係ないと思いますv-412

ちょっとしたお買い物でも「高くなった」と感じますよねv-12
しばらくしたら慣れるのかもしれませんが…高いv-40

アレルギーパン、毎日需要があるわけではないと思うので、
店頭に並んでいるのを全部買ってみました。
店員さんからメニュー表をいただいたのですが、もっともっと種類がありました♪
今度は予約して買ってみようと思います。
きっとobaobaさんも好みの味かもしれませんよ~v-221

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-517

いやいやいやいやv-404
紛らわしいことしてますし、完全にコチラの落ち度ですe-444
お気持ちはとってもとっても嬉しくて感激していますe-328
にもかかわらず、無礼を働いてしまい申し訳ありませんでしたe-466

Re: ままたんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-45

バターは風味がいいですものねv-266
シンプルな物は胃もたれしないので、ついつい食べすぎちゃいます><

そうなんですよね~v-21
ブログを拝見して「へぇ~^^」と思っていました。
これからいらっしゃるのですか?

和食系でしたら乳製品不使用メニューがありそうですよねv-459
お献立が決まりましたら是非ブログで紹介していただきたいですv-344

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR