ベカコさんのザ・チャレンジ!~グレープフルーツ豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

ちょっと間が空いてヤキモキされていたベカコさんファンの皆さん!
お待たせしました~?!
上からベカコ
使用豆乳は、
グレープフルーツ豆乳
スッキリ爽やか「グレープフルーツ
味は、まんまグレープフルーツジュースです。
ふっくら♪
焼き時間の匂いはパンそのもの。
モチモチ^^
そして見た目も普通のパン。
味も普通のパンで、グレープフルーツの面影は全く消えてました^^;
この豆乳を使った意味は…なかったかな(汗)
美味しくいただきました~

では材料です↓
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
黒砂糖…17グラム
塩…5グラム
グレープフルーツ豆乳…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム

◇お知らせ◇
NPO法人nekonoko」が、19日(土)と20日(日)に代々木公園で開催される「アースデイ東京2014」に出展いたします。
アースデイ東京2014バナー
nekonokoは、パネル展示やグッズ販売を行う予定です。
売り上げの一部はニャンズの保護活動に使われます。
毎年大勢の来場があって楽しいイベントです^^

下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくニオイとかは残ってたり~って
あるようだけど
まったくこれはグレープフルーツが残ってなかったんですね
だと~普通に豆乳でいいかな、って思っちゃいそう
おいしそうには焼き上がってますね^m^

No title

よっ!待ってましたe-420
実は今日会社で飲んだの~
いっちさんの記事見たらテンション上がってしまいました(*^_^*)

あらら…
グレープフルーツはあまり主張してこなかったんですね
でも美味しかったのならそれでOKですよね♪

No title

グレープフルーツのパン!美味しそうです♪

そうそう、苧環はお花が咲くのに2年かかるので
今年蒔いて下さいな~
そうしたら来年咲くと思います。
一度咲いたら後は放置で毎年咲きますよ(^_-)-☆

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-435

ここまでグレープフルーツ感が無くなるとはe-451
謙虚です。
焼いてみないとどうなるのか分からないのが、フレーバー豆乳。
パンはふっくらモチモチで美味しかったですi-277

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-424

いや~んe-328
待っててくださったなんて嬉しいお・こ・と・ばe-343
しか~も!
グレープフルーツ豆乳を飲んでいたのですか?
なんてタイムリーe-417

グレープフルーツは、見事に存在を消してました><
が、パンとしては実に良い出来でしたe-319
次のパン候補豆乳は、現在冷蔵庫で待機してます^^

Re: ROUGEさんへ

お辛い中コメントありがとうゴザイマスv-254

使用したのはグレープフルーツ豆乳ですが、パンにしたら全くその存在は消えてましたv-12
豆乳もパンも美味しかったです^^

おだまき、迷いに迷って今年は蒔くのを止めてみました。
以前いただいた種があって、そちらを蒔いてしまったのでスペースが厳しくなりました><
でも未だ蒔き時期真っ只中なので、どうするか検討してみます。
ありがとうゴザイマス(__)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR