お花見に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は日帰りで代々木公園のイベント「NPO「アースデイ東京2014」に行ってきました。
アースデイ東京2014バナー
「NPO法人nekonoko」のブースで呼び込み隊をしてまいりました。
ずっと叫びっぱなしで喉が…(汗)
立ち止まってパネルを見てくださった方、募金をしてくださった方、グッズを買ってくださった方等など。
沢山の愛を感じたひと時でした
この場を借りて、ありがとうゴザイマシタ!!
今日も賑やかかなあ^^
レポートは後日お届けしますね。

ではでは、本日画像多めで失礼します(__)
先週の火曜日、前橋市の赤城千本桜を見に行きました
千本桜入り口
隣接している野球場が臨時駐車場となり、若干の渋滞を経て到着。
イベントの案内
桜の名所とあり、数々のイベントが行われるのですね。
一連の桜並木
何百メートルもの一本道には、見事な桜が並んでいます。
並行してテキ屋さんも見事に並んでいます。
青空と桜
満開のピークを少し過ぎた程度、のような気がしました。
青空と桜その2
良い天気でしたので、青空とお花のコントラストがグ~。
桜のアップ
なんか、ポップコーンに見えてきました^^;
道を反れた所から見た桜
前日の朝、テレビ朝日の気象予報士さんが生中継してました。
ベニユタカ
おっと。私が写りこんでいますがお気になさらず!
↓ベニユタカ、という桜です。
ベニユタカの花
全体像。
人が写りこんだ><

お次は芝桜。
芝桜
このお花は遠くから見るのが醍醐味の模様。
白い芝桜
アップにしてみると、芝桜と思えません><
ピンクの芝桜
コスモスに似てるような…。

敷地内で芸人さんが猿回しを披露していました。
りくくん
女性芸人さんと、相棒のりくくん。
はしごの上に上り、
逆立ちりくくん
逆立ちを決めた!

簡単ではありますが、お花見レポートでした~
※18日~コメントのお返事を書きました。遅くなってごめんなさい><

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね~
こちらはもう新緑って感じですよ
空の青をピンクイイですよね♪

いっちさん帽子かぶってますか?
エライなぁ
私、この強い日差しの中日傘も差さずに
長時間外に出ちゃいました(>_<)
はぁ・・・またシミ増えちゃうよ

アースデイの記事楽しみです(*^_^*)

No title

桜並木道をの~びり、桜の香りでリラックスしながらの
お花見楽しかったようですね♪(๑◠ܫ◠๑)♪

青空と桜のお花は、マッチしますよね。
いや!もっとマッチするのは、いっち様では✌✰•‿•✰✌

NPO法人nekonokoの呼び込みお疲れ様でした。
記事、楽しみで~す♪♫♩♬

No title

芝桜もあるんですねぇ
すっごいきれい
千本桜とあるからそのくらい?の数の桜が
あるのかなー
沢山の桜ですね
代々木公園のイベントお手伝いに行ってきたんだ
ものすごい大きなイベントのようですね
また記事を楽しみにしてます

Re: obaobaさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-323

天気が良くてお花見日和でした^^
実際に見ると圧巻!なのですが、ニャかニャかうまくカメラにおさめられませんでした(汗)
東京はアースデーで行った時に緑を感じましたv-301

およよっv-405
帽子被ってるのまでバレましたか~
UVカットの手袋もしてますよv-290
夏に半そでで外に出ることは無いのに、なぜか焼けてますv-356

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-252

たまには遠出してお花見しよう、ということで行ってみました。
混雑といっても都心ほどの人出はないので、ゆっくり鑑賞できました^^

い、いえいえe-447
どちらかというと花より団子なので、テキ屋さんが売っている食べ物に目がいってましたe-330

アースデイの記事は近日中にお届け予定ですe-461
楽しみにしてくださってありがとうゴザイマスe-267

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-46

千本桜は、結構長い一本道にズラ~ッと桜が並んでいるんです。
あまりの距離に、我々は全部歩くことはしませんでした^^;
とにかく凄い数です。
芝桜は予想外でしたが、かなり小規模ではあったものの綺麗でしたよ!
家からですと埼玉の羊山公園も行ける距離ですが、
あそこは大混雑&大渋滞するので未だ行ってません><

アースデイは東京に住んでいた時から何度かお手伝いに行っていまして、
毎年天気がイマイチながら沢山の人出があります。
ほとんど呼び込みに費やしていたので写真が少ないですが、近日中記事にしますv-212

No title

お久しぶりのコメントでごめんなさい!!

赤木の千本桜!
私も先週の日曜日に行ってきたんですよ~!!!
ちょっと日にちがずれたら、バッタリお会いできたかも?!
初めてだったんですけど、本当に見事ですよね♪

今年は帰省中に実家の方も満開の桜で、戻ってからも
千本桜と、心ゆくまで桜の季節を楽しめました(^^)

Re: ケイママっちさんへ

ご無沙汰していますe-454
コメントありがとうゴザイマスe-267

えぇ~っe-350
ケイママっちさんも同じ桜をご覧になっていたとはv-252
日曜日ですと、もっと勢いよく咲いていたのではないでしょうか^^
我が家も初めて出向きましたが、圧巻ですよねぇe-465

ご実家方面ですと、3月中に咲くのでしょうか?
東北は今~これからが見頃だと思います。
日本は小さな列島ながら、こういう時差があると実は広いのかも?!と感じたりしますe-214
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR