滑り込みセーフで完成したネックレス

おはようございますサポーターいっちです

明日からGWですね~
皆さん、ご予定はいかに?
私は前半が出張、後半は山奥で仕事ですーー;
前半の出張中、(先月も前橋に行ったのですが)コンサートで友達に会う予定があります。
その友達にマリーゴールドの種とネックレスをプレゼントすべく、このたび完成しました。
オレンジ系ネックレス
オレンジが好き、ということでオレンジ系のヘンプを使いました。
ココナツで出来たハート
ペンダントヘッドはココナツの皮で作られたハート型。

実はこの手のネックレスは需要がほとんど無く…。
もしこの記事をご覧の方で「欲しい」と思われた奇特な皆さん!
是非コメントでお知らせください^^
そんな方のために、かけ方を3パターン紹介します。
ノーマルパターン
ノーマルに。
片寄せパターン
後ろの紐を片側に持ってくる。
両脇パターン
後ろの紐を一方ずつ前に持ってくる。

こんな感じです。
ちなみに、短いネックレスも作りたい!
夏前に一つ仕上げたいなあと思っています。
完成したら記事&ご希望募りたいですなぁ。

◇お知らせ◇
27日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
新緑の季節、ニャンコと新生活を始めてみませんか?

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なネックレスですね
お友達になんだ~!
頂いたネックレス大事してます
ただ~もともとネックレスとかアクセサリーを
ほとんどしないので
やって出掛ける機会がないのが。。。
でもちょっと普段よりおしゃれして~って時には着けますね
(ってそれ自体がほぼない、地元ばっかりで^_^;)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-256

ヘンプを始めて思ったのが、皆さん意外とアクセサリーをつけないんですねe-451
このネックレスは「こんな感じで」との希望を伺って作ったので、何とか喜んでもらえるかな、と。
でもイマイチ自信がないのですが(汗)

あのネックレス、大事にしてくださり本当にありがとうゴザイマス(__)
ネックレスはヘンプを沢山使うので、在庫整理がてら続々作りたいと思っています。
嫁入り先は作ってから考えれば良いですしねe-420
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR