第五回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

今朝、自家製味噌をかき混ぜました^^
2014.4の味噌
タッパーの蓋を開けて、重石皿とラップをよけると平らにならしたお味噌ちゃんがコンニチワ♪
もうすぐ完成(予定)
それを一旦外に出し、空気を含ませがてら戻します。
写真では色がはっきり写りませんでしたが(汗)、だいぶ色づいてきました。
そして味も味噌に近づいています。
来月には完成するかと
楽しみだなあ~

◇お知らせ◇
明日から出張のため、しばらくの間記事は予約投稿となります。
今日の記事~コメントのお返事が出来なくなりますので、どうぞコメント等お構いねぐ
皆さんのブログへもお邪魔できなくて申し訳ないです><
引き続き、素敵なGWをお過ごしくださいませ

                  ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
                     愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自家製味噌、いいな~順調ですね~♪
美味しく出来てそう~!!
完成が楽しみですね~☆

No title

着々とお味噌になっていっているんですね~
きゅうりとかに付けて食べたいなぁ

明日から出張ってことはGWはお休みあるんですか?
私はなんの予定もありません
出かけても人ばかりですからね(>_<)

ありがとうございます♪
楽しみです!
でも全然いつでも大丈夫ですから~(#^.^#)

No title

味噌だんだんいい具合になってきたんですね
そっか~明日から出張でお仕事なんですね
GWにどこかへお出掛けはないのかな
我が家は全然なくて~1日くらいはどっか出掛けるか?って
言ってるくらい(いつもと違うどこかへ・・・)
ヘンプの首輪~前のも良かったし今回のもとってもよくて
喜んでます
ストラップのほうもつけ変えます(まだ前に頂いたのしてた)
ありがとうございました!

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-371
お返事がとっても遅くなってすみませんv-393

ほぼほったらかし状態でも発酵は進んでいて、
毎月蓋を開けるたびに感動していますv-353

早く食べたいですv-290

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-244
お返事が遅くなってすみませんe-258

いいですねぇ、もろきゅう^^
今月末には完成予定なので、今からワクワクしていますe-266

出張といっても、仕事半分遊び半分なものですからe-330
今回はコンサートと映画に行きましたe-440
後半は休み半分仕事半分ですe-454

このGWは暦がイマイチなようですよね。
お出掛けしないほうがゆっくり休めていいのではないかと思いますe-461

本当にお待たせしまくっていて申し訳ありません><
気長にお待ちいただけるとありがたいですe-466

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-257
お返事がすっかり遅れてスミマセンe-350

味噌はいよいよ今月末には食べられそうですe-319
放っておいても発酵は進んでいて、奥の深い食べ物だと思います^^

普段は田舎でボケ~ッと過ごしているので、出張が息抜き(仕事なんですが)になっています。
今回も合間にコンサートや映画に行ってリフレッシュしてきましたe-420
後半戦は仕事と休みが半々です。
もちゅみさんはお出掛けできそうですか?
お大事になさってくださいねv-400

いや~恐れ多いお言葉v-356
こちらの勝手を快く聞いてくださったお陰で、楽しい編み編みタイムを満喫しましたv-353
喜んでいるのは私のほうですv-344
本当にありがとうゴザイマシタv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR