出勤前に観た映画

おはようございますサポーターいっちです

コンサートの余韻を引きずりつつ、仕事が午後からということもあり
30日(水)の朝は雨の中新宿ピカデリーに行きました。
水曜日はレディースデーで1100円だけあって込んでました^^;
宣伝用オブジェ
観たのは「テルマエ・ロマエⅡ」です。ちなみにⅠも観ました。

~あらすじ~
古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップしながら、
母国のテルマエ(お風呂)を作り上げていく。
※簡単過ぎるあらすじでスミマセン><

~感想~
前回同様、笑いあり涙ありで楽しめました!
とくに今回は笑いのエッセンスがところどころに入っていて凝っていました。
主役の阿部寛さんと北村一輝さんの鍛え上げた肉体美も必見?!

~シアタールーム~
新宿ピカデリーは縦に長い映画館で、公開間もなく観客数の多い作品ほど低層階の大きな劇場で公開されます。
今回は一番大きな劇場で、ほとんどの方が後ろの方で鑑賞されていました。(私は前列の方で、まるで貸切のようでした)
客層は女性同士やファミリーなど。
おひとり様は、あまりいませんでした(汗)

何も考えずに笑える作品だったため、良いテンションで午後の仕事に就けました

GW最終日、素敵な一日になりますように

◇お知らせ◇
11日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんの季節がやってきました。が、大人猫ちゃんも魅力いっぱいですよ~

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テルマエ・ロマエ見てきたんですね~
前回テレビで見て旦那がすごくハマってました(笑)
なかなか映画館まで行くって事がなくて
平日有給取ってこっそり見に行ってきちゃおうかな♪

GW今日で終わり・・・
なんだかあっという間でした(>_<)

No title

アニメのほうは見てるんだけど
阿部さんの映画は1も観てないんですよねぇ
最近日本の俳優の方も
体鍛えてるかた多いですよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-265

最近、邦画ばかり観ているので洋画も観たいなあと思いつつ、
丁度いい時間に上映されたのがテルマエ・ロマエだったので迷わず行きました^^

テレビより、映画館の大きなスクリーンと迫力あるサウンドでお楽しみいただけると
尚いいと思いますv-237
気分転換になりますよv-218

GWは始まる前に「あれしよう、これしよう」とワクワクするものですが、
いざ始まってみると何もしないうちに終わっちゃったりするんですよね…(汗)
少しはゆっくりお休みできましたか?

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-338

漫画が原作とは知っていましたが、アニメもあるんですね?
それも観てみたいです!
この映画はブロ友さんが記事にしていて、それをきっかけに観に行きました。
先日クチコミを見てみたら酷評されてましたが…v-388

俳優さんが年齢の割にいい体してるのもビックリですが、
女性芸能人で年齢不詳の人が多いですよね~
皆さん若いっv-405

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-120

この映画は、元々ブロ友さんが観に行ったのを記事にしていて、
面白そうだなあと思ったのが足を運ぶきっかけでした。
クチコミを見たら散々でしたが、原作を知らなかった私はスッと入り込めました^^
(ちょっと笑いにこだわり過ぎたところは否めませんが)

映画館、どんどん減っていますよね><
足繁く通う人が減ったみたいなのと、震災以降怖くて映画館に入れない、
という声を聞いたこともあります。

それはさておき、ご丁寧にお知らせいただきありがとうゴザイマス(__)
大事に大事に使わせていただきますe-68
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR