美味しいものを教えていただきました~前編~

こんにちはサポーターいっちです

GW最終日の昨日は寒かったですね><
山奥は釣り客で賑わっていました(渓流釣りが盛んなもので)
連休明けの今日、皆さんお休みボケや体調崩されていませんか?
※5日~コメントのお返事を書きました。

では本題へ。
以前、いつも大変お世話になっている「まったりネコろぐ」のもちゅみさんより頂き物をしたお話を記事にしました。
まるで宝箱^^♪
他にもとっても美味しい食べ物を頂戴し、新しい美味との出会いの架け橋となってくださいました
今回は、そのうちの一つを紹介しますね^^
上り羊羹
素敵な上り羊羹と芋きんとんの詰め合わせ~♪
きんとん&羊羹
中身は、こんな感じです。
きんとんのお味は説明不要かと思いますが、この羊羹!
羊羹たらね、普通の羊羹のような歯ごたえではなく、かといって水羊羹とも違う
フワッフワの食感
世の中にこんな羊羹があったなんて、新しい発見
箱に入っていたしおりを見たら、小麦粉を混ぜ込んでいるんだとか。
冷やすと尚美味しいと書いてありましたが、そのままで充分美味しかったです

こ~んな上品な一口サイズの羊羹でしたけど、私ったらガツガツモグモグとえげつなくいただきましたとさ

もちゅみさん、美味しいものと出会わせていただき
本当にありがとうゴザイマス!!ご馳走様でした^^
おふみくん&さっちゃんのポストカード
黒猫おふみくんと、今月が家のコ記念日のさつきちゃん(さっちゃん)に会いたい方はコチラへ!
→「まったりネコろぐ

もちゅみさんには更にもう1アイテムの美味をいただきました。
それは後日記事にする予定です

◇お知らせ◇
11日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来!大人猫ちゃんとて魅力満載ですよ~^^

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうです!
そうなの~この上がりようかんがおいしいんですよねぇ
私も買うとバクバク食べちゃう(笑)
夏場はなんかこういうのって悪くなりそうで
送れないけどまた季節が涼しくなったら(寒くなったらかな)
送りますね
甘さも控えめな感じがいいですよね

No title

美味しそうな羊羹❤
上品な包装できっとお味も上品なんだろうな(*^_^*)
何個でもイケちゃいそうですね

黒猫ちゃんの顔の・・・なんでしょうこれは
すごくおふみさんに似ていませんか?
可愛いです(*^_^*)

No title

可愛く包まれた包装を、ワクワクしながら解き
美味しそう~と、思いながら、アッ!もうお口の中に(Ő‿Ő✿)❤♬♥
羊羹と芋きんとんの説明は、確かに美味しいから不要ですね♪(๑◠ܫ◠๑)♪

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-423
お返事が遅くてスミマセンe-351

この度は、こんなに美味しい物を教えていただき本当に嬉しかったです♪
お皿に盛って竹のヘラ(?)で、お茶をたてていただきたいのですがね、
あまりの美味しさに一口でパクリ!でしたよe-454

世の中にはまだまだ美味しい物があるんだろうなあe-415
次回はランダムになりますけど、アレを紹介させてくださいねe-390
ごちそうさまでしたe-420

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-369
毎度お返事が遅くて申し訳ないですv-356

obaobaさんは羊羹お好きですか?
今まで普通の羊羹と水羊羹しか知らなかったので、
この羊羹のフワフワした食感には驚かされましたv-363

黒猫ちゃんの缶缶はですね、クリップセットが入っているんですよ~v-352
これだけ紹介したいくらい可愛いですv-344
色々な猫ブロガーさんのところへお邪魔すると「いただきました~」の記事には
大抵贈り主さんの愛猫ちゃんに似た雑貨をセレクトされていますv-25
すごく特徴的だなあと思って拝見していますv-28

Re: にゃんこみかさんへ

いつも沢山の可愛いコメントをありがとうゴザイマスi-225
お返事が遅くなってスミマセンi-238

箱から素敵な羊羹で、口に入るまでの時間さえ夢のようでしたv-10
栗きんとんはいわずと知れた栗とお芋の味そのもので、こちらもかなり美味しかったです。
フワフワの羊羹の食感は、一度食べたらお好きな方は病みつきになると思いますv-218
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR