変り種かまぼこを食べてみました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は変な天気でしたね><
皆さん、ご無事でしたか?
山奥は急に風が強くなり、雨がパラつきました。
室内で作業中だったので何事もありませんでしたが、窓の外を見てビックリしました~
※7日~コメントのお返事をしました。遅くなってスミマセン

先日スーパーに行ったときの話が本日の主題です。
パッと目についたスモークサーモンが安い!と手に取ったら…
スモークサーモン風味かまぼこ
ニャンと
スモークサーモンではなく、かまぼこでした
どうりで!
練り物製品コーナーに置いてあったのは、そのせいか
フランスパンにのっけてみました
これはサーモン不使用で、代わりにタラ100パーセントで作られています。
その意味はよく分かりませんが(汗)
着色料ではない色素を使い、ゼラチンで形を作って出来たそのお味は…
ずばり、スモーキィ
スモークサーモンそのもの!というわけではないものの、
かぎりなくその味は再現されていると思います^^
好みです

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来!暮らしやすい大人猫ちゃんも、是非!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かにかまでも本物そっくりぽいのありますよね
そういう感じなのかな~
かまぼこは大好きなんです
山口のかまぼこを知ってからは
こちら(小田原とか有名だけど)のは
全然買わないで
年に1~2回お取り寄せしてます

No title

わぁ~
パッケージで見間違いちゃいそうなくらい似てますね
そしてスモーキーな感じ
本物のスモークサーモンって高いじゃないですか~
なので私はこれで満足しちゃいそうですね(笑)
ちょっとスーパーのぞいちゃお♪

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-229

ニャるほどv-21
カニかまと同じ考え方だと思えば納得ですv-218

恥ずかしながら山口のことは詳しく存じませんが、海の幸は格別ではないのでしょうか?
かまぼこが美味しいのですか?
確かにピンキリですよね~、味と食感がv-12

ずっとずっと思っていたのですが、
もちゅみさんはかなりの食道楽ですよねv-271
教えていただくたびにヨダレが止まりませんものe-446

Re: obaobaさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスe-242

ハイ、完全に間違えましたe-258
スモークサーモン風という割に厚切りだし(笑)食感は「かまぼこ」ですが、
充分美味しいですよv-218
しか~も!
製造元はobaobaさんと私には欠かせない「豆乳」メーカーの紀文ですから^^

スーパーで見かけたら、是非お試しくださいませe-348
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR