寄せ植え、その後

おはようございますサポーターいっちです

しばらく遠ざかっていた初寄せ植え(厳密に言うと寄せ蒔き、でしょうか)の近況をお知らせします。
記事をサボっていたため画像多めです(__)
まず4月27日の様子から。
4月27日のプランター
マリーゴールドは全ての種から発芽しました
4月27日のマリーゴールド
どの芽も順調の模様^^
4月27日の美女撫子
一歩遅れて美女撫子が発芽
しかし、10数粒の種を蒔いたにもかかわらず発芽したのは一つだけ

そして日は進み5月4日。
5月4日のプランター
スミマセン、逆光でかなり見難いのですがスクスク育ってます。
5月4日のマリーゴールド
マリーゴールドもスクスク♪
5月4日の美女撫子
たった一つの美女撫子ちゃんものんびり育ってます。

5月10日。
5月10日のプランター
どこに芽があるのか分かるようになりました。
5月10日のマリーゴールズ
マリーゴールドは全部で9本の芽が出てます。
5月10日の美女撫子
唯一頑張っている美女撫子ちゃん。
心配なので点滴(液肥)してます。

美女撫子ちゃんが、まさかの一人っ子状態なので寄せ植えが成立するのかどうか…。
手に汗握る今後の展開にご注目くださいませ
blog_import_4f3b1f60c35d4.jpeg
別に手に汗握ることはないと思うわ。BY,桜
何さ、桜ったら
冷静なコメントした上に一番大きい画像で登場しちゃってさぁ~

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
マリーゴールド芽を出していますねぇ~
私は 昨日オリーブの木の植え替えをしました
なぜか うちにいる植物はデッカくなる・・・猫も・・・
もしかして 飼い主に似る・・・みたいな・・・???

この美にゃんこは 誰?
しばらく お休みしてたので・・・???
もしや 新しい家族にゃん?

↓のガチャ 昨年の6月にであって 何気にブログに
載せたら 他でもたくさん見かけて・・・
やっぱ にゃんこ好きには たまらない1品ですね☆
この長毛シリーズも 先日みかけました が
うちには 長毛はいないから ガチャらなかったケド
フフフ♪  いっちさん ガチャったんですねぇ~♪
我慢は よくないもんね(笑)

長々と~ また 改めてヨロシクデス♬

No title

かわいい芽にゃあ!
サポーターいっちおねえちゃん、草さんやお花さん育てるのお上手だから、すくすくおっきくなると思うのにゃあ!
美女ナデシコさんも点滴でがんばるにゃ!
美女といえば・・・桜ちゃんもかわいい美にゃんちゃんにゃ^^b

No title

ちょこちょこ芽が出てきましたね
こうなると育っていく過程がまた
楽しみですよね~
どのくらい咲くかなー(^u^)

No title

おっ!目が出てきてる(*^_^*)
美女撫子ちゃんだけが発芽しているんですね
ちょっと心配ですね~

でも桜ちゃんが心配ないって言ってくれてるから
大丈夫そう^_^

桜ちゃんのおにゃかに顔をうずめたいな(*^_^*)

Re: サクさくさんへ

これはこれはサクさくさんv-22
ご無沙汰していますv-290

マリーゴールドは丈夫で育てやすいです^^
去年植えた花から種を採り、今年は2代目なんですよv-298

オリーブの木v-301
いいですね♪どんな木なんでしょう?
以前サクさくさんのブログを拝見し、多肉ちゃんがとっても気になっているところなんですv-302
皆ニャン大きくなるということは、環境がいいということですよねe-319

フフフe-251
美にゃんこと言っていただき、ありがとうゴザイマスe-272
このコはマイブログのキャラクター、桜です。
(ブログランキング「猫里親募集」のバナーにもなってます^^)
家に居た頃だから、まだ2~3歳の頃。
お化けポーズが得意な性格の良いコです。
今は8~9歳になりました。
家にニャンコが居たら人生ばら色なんですけどねぇv-254

猫さんのガチャは必ずチェックしていますv-28
やっぱり愛猫ちゃんに似たコ狙いですよね?
このシリーズ、かなりツボですv-10

Re: Gaviちゃんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-265
お返事遅くなってゴメンにゃぁi-238

いやいや(首を横に振る)i-197
種まきは去年から始めて、まだまだ素人ですよぉ><
皆がスクスク育ってくれているのは、お日様と土とお水のお陰ですv-278

今年初登場の美女撫子ちゃん、なんとか咲かせたいですっv-297

えへへ~v-290
桜、可愛いですか?
とってもオデブさんですが、小顔で甘えたさんで性格も最高なんですv-344
(写真は6年位前のものなんですけれどーー;)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスi-262

マリーゴールドは、少し早い時期に種を蒔いたので発芽するか心配でした。
それをよそにスクスク伸びてますi-233

初登場の美女撫子ちゃんがどうなるのか期待と不安でいっぱいですv-345

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-339

ちゃんと発芽するか心配でしたが、無事に出てきてくれました~e-267
ムスカリに続き、綺麗な花が咲くのが楽しみです♪

桜ちゃんのおニャかはプニップニで気持ちいいですよ~e-291
この写真は6年前のなので幼い雰囲気が出てますi-60
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR