美味しい物を教えていただきました~後編~

こんにちはサポーターいっちです

いつも大変お世話になっている「まったりネコろぐ」のもちゅみさんより頂き物をしたお話の続きです^^
上り羊羹
前回は美味しい上り羊羹と芋きんとんを紹介しましたが、他にも美味しい物を頂きました。
それがコチラ↓
豆乳あられ詰め合わせ
銀座まめはなの「豆乳あられ」
枝豆味ととうもろこし味
お味は「枝豆」と「とうもろこし」の2種類。
サックサクのあられ♪
長方形が枝豆で、丸いのがとうもろこし。
枝豆は塩気があって豆の香ばしさが心地いい美味しさ^^
とうもろこしは甘味の中にもとうもろこしの風味があって、これまた美味♪
わ~、これどっちも好きだわ

駅や百貨店内の銘店って、馴染みのないお店で買うのをためらったりしませんか?
もちゅみさんにいただいたお陰で、新たに美味しいお店を発見できました
今度銘店街を歩く時、一店一店じっくり見てみたいと思いました。

それから飲み物までいただきました
乙女のティータイムセット
ドリップコーフィーとシナモン&ジンジャー紅茶
コーフィーの美味しさはさることながら、この紅茶の美味しいこと
シナモンの香りとジンジャーのピリッと感が絶妙なんですぅ♪

世の中にはまだまだ美味しいものがたくさんあるんですねぇ。
もっともっと美味しいものに出会いたいですね

もちゅみさん、美味しいものと出会わせていただき
本当にありがとうゴザイマス!!ご馳走様でした^^
おふみくん&さっちゃんのポストカード
黒猫おふみくんと、今月が家のコ記念日のさつきちゃん(さっちゃん)に会いたい方はコチラへ!
→「まったりネコろぐ

次回はもちゅみさんの愛猫ちゃんが当ブログにゲスト出演?!
日程は未定ですが来週あたり記事に出来ればと思っています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またご紹介ありがとうです!
そうなんですよね~駅や百貨店内の銘店って
まだまだおいしいものありそうですよね
いっちさんは東京駅のほうも行かれることあるから
東京駅なんてものすごい今はありますよね
あっそうそう東京駅に北海道ショップもあるから
あのとうもろこしのお菓子も売ってそう
(東京駅八重洲口出て1分くらい?のとこに大きいのがある)
だし~アンテナショップほかにもありますしねー

No title

もちゅみさん雑貨のセンスもあれば
お菓子のセンスも素敵ですね~
しかも!いっちさんの好みそうなものばかりな気がします(*^_^*)

デパ地下とか楽しいんですけどね
なかなか目移りしちゃって決められません(>_<)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマス♪♪
先日はコメントでリンクのことを書き込むのを忘れてしまい、
いきなりのリンクになってしまい失礼しました><

あられも最高でしたっ^▽^
プラプラとウインドーショッピングしていると「あ、これ美味しそう」
と思うものに出会うのですが、初めてのお店は買うのをためらってしまうこと多々ーー;
結局テレビで紹介していたお店に走ってしまうんですよねぇ(汗)

東京駅のグランスタでは、かりんとうのお店が好きです。
北海道のアンテナショップは東京駅にもあるんですね!
有楽町にもあるので、そちらには行ったことあります。

アンテナショップも楽しいですよね~♪

そそ。
今度は首輪のことをリンクさせてください^^
リンクの暁には、次回こそ報告いたしますね☆

このたびは美味しいものや素敵な物をありがとうゴザイマシタ(__)

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-370
お返事が遅くなってスミマセン><

本当に、もちゅみさんはグルメであり可愛い猫雑貨のお店等よくご存知なんですよね~v-398
教えていただくことが多くて頭が上りませんv-433

デパ地下は最高の場所ですよねv-353
見てばかりで買わないことがほとんどですが(汗)
いっぺんでいいから思い切り買いまくってみたいですねe-455
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR