寄せ蒔きの悲報と疑惑勃発

こんにちはサポーターいっちです

昨日は乙女のたしなみ処・美容院へ行ってまいりました
ベリーショートの私はモミアゲと後れ毛の仕上げにバリカン(電気かみそりかもしれません)をかけられます。
他のマダム客がパーマやカットで美しくなっていく横で、
ジージー音を立てているのがカッコイイとさえ思えるこの頃です。えへ^^
それより、ここ最近白髪が一気に増えましてね(恥)
白髪ぼかしでごまかしてましたが、いよいよ染めようか検討中です。
皆さん、白髪でお悩みではありませんか??
対策なぞありましたら、コッソリコソコソ鍵コメで教えてください
※27日~コメントのお返事を書きました

オッホン(咳払い)
では本題へ。我が家のベランダプランターズのお話です。
5月25日のプランター
5月25日のプランターズ。
上がマリーゴールズと美女撫子ちゃん。
下はおだまきですが、発芽の気配はありません。
群を抜いて健康です
ずば抜けて健康なマリーさん。グッジョブです

が、しかし!
哀しいお知らせをしなければなりません(TOT)
さようなら、愛してる
植木鉢で育っていた4本のマリーゴールズのうち2本が、
追肥した翌日に枯れてしまいました><
栄養過多もよくないのだ、と学習しました(ごめんなさい)
君は一体…誰なの?
そしてそして。
一人っ子の美女撫子ちゃんに思わぬ疑惑が浮上しました。
大きくなればなるほど、種の入っていた袋の写真やネットで見る写真と異なる…
果たして本当に君は美女撫子ちゃんなの?
モチのロン、君が誰であろうとお世話を止めるつもりはないけどね!

色々やらかしておりますが(汗)、画像が多くなったので続きはまた後日にでもUPしますね。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育って咲いたら違う種類だった、色が違ったとか
あるみたいですよね
いっちさんもかなりのショートなんですね
バリカンで最後仕上げなんだ
私はね、刈り上げ?って主人に言われたけど
刈り上げではないのギリギリ(笑)
でもすっごい短いんだと思います^_^;
白髪~私も大変です
私の通ってるとこは普通のヘアカラーしかないの
で、私は肌が弱い(頭皮も)から
普通のヘアカラーが怖くて(赤くかゆくなりそうで)出来ません
ヘアカラートリートメントしてたけど
それではちょっと目立つようになったからこの間
お試しでへナのヘアカラーをやってみました(自分で)
普通のよりは刺激がないというふれこみ
目立たなくはなったけど
自分でやるのがちょっと面倒・・・・
あとやっぱり少しおでこがやった2~3日はかゆかった・・・・
でもそれくらいしかないかなーと
へナの美容院もあるけど
なかなか美容院って変えられないんだよねぇ
2匹の画像は全然OKです
こちらこそ~ありがとうです^^

No title

いっちさんベリーショートなのですね!
カッコイイです~
私は顔がデカい(面長)から絶対似合わないッス(>_<)

白髪は内側にある感じで
表にはまだ目立っていないような感じなのですよね
生え際が目立つといって1か月に1度染めに行っている方がいるんですけど
なかなかお金も大変なようです・・・


え~っ!!
美女撫子さんじゃない可能性浮上なのですか
そしたらこの子は誰?ってなっちゃいますね(汗)
でもある意味楽しみが増えちゃいました!
どんな子なんだろう♪

No title

ショートヘアの(*✪‿✪*)可愛らしい
活動的ないっち様と想像出来ました。
やはり女性は綺麗でありたいですものね。
白髪が生えるとちょっと、年以上に見えるから
染めるようになると思います。
まだ、いっち様はちらほらですもの
気になさること無いと思いますよ(❀╹◡╹)

何事も経験ですね。
美女撫子の種で無かったのかしらね。
どんなお花が咲くやら楽しみですね☆。◕‿◕。)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマス(__)
そしていつもお返事が遅くてスミマセン><
コメレス時に絵文字が上手く表示されないことがあり、顔文字で失礼します^^;

やっぱり種の袋と中身が違うことってあるんですねぇ(汗)
一体何者なのか?返って楽しみになりました^^

髪はちょっとでも伸びると気になるし、
長いのが似合わないのでずっとショートです。
これからの季節は髪の伸びが速いと聞いたことがあります。
ちょっとくらい切り過ぎても、すぐ伸びると思います!

白髪染めって髪が傷むらしいですよね。
それって薬が強いということですよねぇーー;
ヘナは低刺激なのでしょうか?
それでもかゆくなる、ということは無添加の白髪染めがあれば一番ですよね!

カットはここ、カラーはここ、
というように美容院を使い分けするのもウ~ン…

遅くなりましたが画像の件ありがとうゴザイマス♪♪
今日の記事でリンクさせていただきます☆

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスi-56
そしていつもお返事が遅くてスミマセンv-390

いやいや、全くもってかっこよくはないです(汗)
長いのが似合わないんですよ~
白髪は一点に集中していて、少しずつ目立っているような…
とはいえ美容院で染めてもらう勇気が無くて困っているところですv-393

美女撫子ちゃん風(笑)のコは、スクスク育っております^^
どんなお花を咲かせてくれるのやらv-297

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-22
そしていつもお返事が遅くてスミマセンv-394

ぎょぎょv-12
ちっとも可愛らしくないですよ~
ボーイッシュでインドアですv-356
白髪、気にしなければいいのでしょうがチラホラ白いのが見えると
染めようか考えちゃいますv-292

美女撫子ちゃん、まさかの経過となりました!
今のところ順調に育っているので開花が楽しみですv-298
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR