ベカコさんのザ・チャレンジ!~カルシウム豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

入梅して一週間、なかなか激しい雨の日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
梅雨と同時に(?!)出歩いておりましたが、昨日帰宅しました。
今回は慌しく、出張のため東京→福島の実家→仙台へコンサート鑑賞(一泊)→福島の実家→主人が合流し、いわきへ観光→帰宅という流れで、ほとんど実家に居ることはありませんでした><
何のための帰省なんだか(汗)
留守中にもかかわらず、変わらずブログへ遊びにいらしてくださった皆さんには毎度毎度感謝の気持ちでいっぱいです
今後とも宜しくお願いします(__)

毎日出歩いていたものですから、カメラで撮り溜めた写真は400枚近くになりました。
すぐにでも記事にしたいところですが、ちょっと整理する気力が無いため今日はベカコさんネタで失礼します
上からベカコ
今回使用した豆乳は、些細なことでイライラするお年頃の私にピッタリのコチラ↓
カルシウム豆乳
「カルシウムの多い豆乳飲料~ヨーグルト風味~」
味は乳酸菌飲料風(スポロンという飲み物に近いと思います)
上から見たパン
たまには焼きたてを上から撮ってみよう、と。
仕上がりふっくら♪
断面はフワフワもっちり^^

パンそのものに乳酸菌飲料のような味は残りませんでしたが、
いつになくフワフワもっちりした食感のような気がしました。

食後、気のせいか心穏やかになったような?ならなかったような??

へへへ(苦笑)
材料はコチラです↓
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
黒砂糖…17グラム
塩…5グラム
カルシウム豆乳…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試しでも美味しいと思います♪

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この豆乳も飲みたいなー
今度あったら買おう
パンもおいしそうに出来上がってますね
そっか~そんなに色々行かれたんだ
なかなか移動して疲れとかはないのかな
私なら疲れそうです^_^;

No title

これもさっぱりして美味しいですよね♪
あーなんだか飲みたくなってきちゃいました(*^_^*)
最近イライラしちゃっているので
カルシウム補給しなくっちゃ~!

ど根性マリーさんスゴイe-350
環境に負けず頑張って欲しです^_^

No title

出張、コンサート鑑賞、観光と楽しんでいらっしゃたのですね(。◠‿◠。)
突然、福島の実家に帰られるとの事でしたので
ちょっと、心配しましたが何事も無く良かったです❤♬♥

カルシウム豆乳パン美味しそうですね(๑◠ܫ◠๑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマス(・▽・)

なかなかレアな豆乳でして、売っているのをあまり見かけないんですよねぇ^^;
見つけたら即買いをお勧めします!
パンは爽やかな味わいで食べやすかったですよ。

いや~、なかなかハードでしたよ><
気合だけで乗り切った感じです☆

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-93

これはなかなか売ってませんよね?
見つけると嬉しくなっちゃいます^^

え?
イライラしちゃってますかe-449
すぐに落ち着く方法って何かないでしょうかねe-465

我が家のベランダ、凄いことになってます(汗)
ど根性マリーさん、どこまで大きくなるか見ものですよねe-399

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-318

言葉が足りず、ご心配をお掛けしてスミマセンでした(__)
帰省の日程は前もって決めているのですが、
ブログで公表するのは毎回ギリギリなので誤解を招いてしまいますよね><
次回は気をつけます!

パン、ふわふわモチモチして美味しかったです~v-291
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR