猫さんとの戯れin福島~その1~

こんにちはサポーターいっちです

引き続き、帰省日記をお届けします。
福島に着いて、慌てて中学からの猫好き友達に連絡し急遽猫カフェ「猫と木(ぼく)」に行って来ました。
急な誘いでも二つ返事でノッてくれる友達に感謝♪
「猫と木」看板
こちらの猫カフェは全9ニャン中8ニャンが純血で、うち4ニャンがマンチカンというラインナップ^^
出勤ボード
どれどれ、今日は全員出勤のようです。
では、メンバー紹介といきませう。
つよし番長
いささかご機嫌斜めですーー
店長の、つよしくん(マンチカン)気が強い!
変顔りゅうちゃん
いらっせ~いっ(・▽・)
こう見えても歓迎してくれている、りゅうのすけくん(マンチカン)
あずきくん
新入りです、よろしゅう。
飼育放棄された結果スタッフの仲間入りした、あずきくん(スコ)
美青年しんちゃん
仕事嫌い!誰にも心開かない!
超人見知りの、しんのすけくん(シンガプーラ)
寝起きのおはぎくん
今の僕、猜疑心全開です。
この写真だとシゲルマツザキっぽい(?)、おはぎくん(マンチカン)
すべてがたまらん!こむぎちゃん
ボー…
ワタクシの本命、とにかく可愛い!こむぎちゃん(エキゾチック)
女の子のようなねねくん
もうすぐサマーカットにされるの。
長毛でフレンドリーな、ねねくん(スコ)
やる気ゼロのもなかちゃん

こむぎちゃんの姉妹、もなかちゃんは言葉も発しないほど低いテンション↓
美猫のあんずちゃん
撮ってばかりいないで遊んで!
パステル三毛の一番人気、あんずちゃん(マンチカン)

数日間は、このメンバーの記事をお送りします

~追伸~
15日~コメントのお返事を書きました(__)
追記に、母が作ってくれたカレーについて書きました。

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
「きのこいっぱいのカレー」

母が友人から教わって作ってくれたカレーが美味しかったので紹介します。
材料は、
カレールー(市販のお好みのもの)
豚肉カレー用
マッシュルーム(生でも缶詰でもOK)
えのき
しめじ
えりんぎ
しいたけ
それぞれ適量
あと、お好みでニンニク少々。

作り方
(ニンニクがお好きでしたら、油をひいた鍋にニンニクのみじん切りを炒める。)
油をひいた鍋にキノコ類とお肉を炒める。
あとは通常のカレーと同じです。

キノコは火の通りが早いので、作る時間が短縮されます。
エリンギがジャガイモのような食感で、キノコの良い出汁が出て美味しかったです。

キノコが好きで、時間が無い方にピッタリのカレーですよ~


スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~?
みにゃさまちょっとテンション低い感じですか?
しんのすけくんは顔の半分がお目目って感じなくらいクリクリですね(*^_^*)

みにゃさんがどんな「お・も・て・な・し」(笑)をするのか楽しみです♪

キノコのカレーすっごくおいしそう❤
お肉とキノコだけていいなんてとっても簡単そうです
昨日カレーにしちゃった・・・
今度は是非ともこれを作ろうと思います!
あっ・・・旦那が食べるかどうかちょっと心配ですが(汗)

No title

みんなそれぞれ個性的で可愛いですね
みんな眠い時間帯とかだったのかな?
まったりしてる感じ
ただこの時だけかな
きのこカレーいいですね~(^u^)
一時期きのこをなるべく沢山食べるように
してたんだけど
最近そういえば食べてないなー(ちょこちょこしか)

No title

福島にも猫カフェがあるんですね(*^_^*)
色んな意味で嬉しく思います。

それから福島のお菓子もありがとう~♪
猫達にも有難う御座います。

コメント、今の私の状態だと拝見する事位しか楽しみが無いので
もしお時間ありましたら
どうぞ遠慮なさらずに入れて下さいね(笑)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-374

てっv-405
バレましたか?
私達が入店した時、ちょうど前のお客さんが退出するところだったんです。
その時は、みにゃさま元気だったんですよ!
それが、私達が入った途端にまさかのトーンダウンv-406

しんのすけくんはシンガプーラという珍しい猫種で、触り心地も最高なんです♪
でも、超がつくほど人見知り><
全く相手にしてもらえません(涙)

しばらく「お・も・て・な・し」コーナーが続くと思いますので、
どうぞお楽しみに~v-426

えぇ~っv-237
にゃんたる偶然、家も昨日カレーでした。
(記事に書きませんでしたが^^;)
ヱスビーの期間限定「バリ辛」、めっちゃ辛くて泣きながら食べました(自称フードファイター)

季節はずれですが、シチューでも美味しいと思いますよ~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-431

この猫カフェは、なかなかお目にかかれない純血さん(シンガプーラ、エキゾチック)
に会えるのと室内がオサレで落ち着くので気に入っています。
が!
もちゅみさんの仰るとおり、私達の前にいらしたお客さんと遊び過ぎたのか(?)
いっせいに寝始めたんですよ~e-444
終始テンションが低かったです…

もちゅみさん、きのこお好きですか??
この時期にきのこって、どうかと思いましたが今は一年中きのこが食べられるんですよね^^
免疫力がアップするとかで、きのこは話題になりましたよね。
我が家は主人がきのこ嫌いなので、なかなかありつけません(私は大好きなんですけど…涙)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-384

福島市には猫カフェが2軒あります。
町おこしと里親募集もしていたり、なかなか賑わっているみたいです。

無事に届きましたか?
美味しいものって、どうして賞味期限が短いのでしょうね(TOT)
モタモタしていたもので期限に余裕がありませんが、気に入っていただければ幸いです♪

いつもコッソリコソコソ訪問で失礼していました(__)
今後はコメント入れさせてもらいますねv-398
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR