福島のスーパーマーケットといえば

おはようございますサポーターいっちです

帰省記事が続いているのに便乗し、福島のスーパーをひとつ紹介します。
ベニマルのマーク
その名は「ヨークベニマル」
※福島ピーポーは略して「ベニマル」」と言います
最近、店名が横文字表記になったようです
福島県郡山市に本店(本社?)を構える大手スーパー。
東京でいうところの「ライフ」みたいな存在です。

もう一軒「いちい」というスーパーも福島では有名なスーパーです。
ちなみに群馬県は「ベイシア」「とりせん」が主流のスーパーです。

皆さんのお住まいには、このような地域限定スーパーがありますか?

◇お知らせ◇
29日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 福島県旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も東北行った時、見かけた~
「え?ヨーカドーじゃないんだ」って(笑)

昨日、ちょっとしたもの送りました。
簡易包装なのtp食べ物なのでポストをチェックして下さいね。
多分、早くて今日?明日には届くかなぁ?
お口に合えば嬉しいです。

No title

イトーヨーカー堂かと思った^_^;
うちのほうはスーパーサミットや相鉄ローゼンかな~
駅のほういくと文化堂とか京急ストアとか
西友もありますね
あっいなげやもかな
少し遠く(休みの日車で)ならイトーヨーカ堂やジャスコです
↓私はサビ猫が大好きなんです
だから毛柄がサビでしょ~それがまた可愛い^m^

No title

ヨークベニマルって福島が拠点なんですね!
ヨークマートならありますよ♪
ベイシア!うちの近くにもあります
結構安くて助かってるんです(*^_^*)
あとはカスミってスーパーがありますよ~
茨城が近いからかな?
ご当地スーパーって楽しいですよね

No title

ヨークベニマル!
そういえば福島に行ったときよく見てました。
ヨークマートと同じ感覚でいたのかも。
こちらの方ならスーパータイヨーかな~
私は元サティのイオンで買い物が多いです。
「とりせん」は知らなかったです!

No title

福島県は好きで、年に2回位は行ってるのよ。
若きし頃は海に、牡丹の花が好きなので須賀川牡丹園
喜多方ラーメン食べにとか、ベニマルスーパーなどが有り
生活しやすいですよね♡+:。.。❣LロVЁ❣。.。:+♡
又、リんごを栽培してる農家の方と仲良くなり
大きな美味しいリンゴ狩りを、楽しませてもらってたの(๑◠ܫ◠๑)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-25
お返事遅くなってスミマセンv-390

福島人からするとヨーカドーのほうが後に出来たので、
ヨーカドーに慣れるまで時間がかかりました^^;
いたって普通のスーパーですが、とても馴染みがあります。

先ほどプレゼント確認しましたv-254
ありがとうゴザイマス(__)
ただでさえ大変なのですから、どうぞこちらのことはお構いなくe-443

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-448

ベニマルは生まれた時からあったような…
で、イトーヨーカドーはずっと後になって駅前に出来たんです。
あのマークはベニマルのマークという認識があって、
ヨーカドーに慣れるのに時間がかかりましたv-356

へえぇ~っv-21
相鉄ローゼンと文化堂は初めてです!
意識して見ると、お住まいによってスーパーも色々あるんですねv-291

もちゅみさんはサビ猫ちゃんがお好きでしたよねv-344
もう少ししたら、新たなサビ猫ちゃんの写真をUPする予定ですv-353

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-86

ヨークマート?!
見聞きしたことがあるようなないような…
きっと系列店なんだろうなv-290

あ、そちらにもベイシアありますか^^
ベイシアは前橋市に本社があります。
安さにかまけて色々買うのですが、たま~に「これ、無しでしょうv-292
という代物に出会うこともありませんか??

ヌヌv-19
カスミとは初耳です!
旅行に行った先でスーパーを覗くと楽しいですよねぇv-112

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-210

そうですかi-189
福島に足を運ばれたのですか!
結構な店舗数なので、一度は目にするかと思います^^;

ほほ~i-239
スーパータイヨーi-1
お初ですe-454

イオンは何でも揃いますよねe-420
一人分のお刺身とかカット野菜とかが充実しているのが凄いと思いましたe-451

とりせんには行ったことがないのですが、今度通過したら写真撮ってきますe-94
※決して鶏肉専門店ではないみたいです^^;

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-378

えっv-398
年に2回も?!私と一緒です(笑)

海、ですといわき地方、喜多方は会津地方、須賀川は中通り。
大きな福島県を邑楽されているではありませんかe-51

福島のリンゴ、青森に引けをとらないくらい美味しいんですよね♪
リンゴ狩りとは、これまた乙な楽しみ方をされていますねe-68
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR