猫さんとの戯れin福島~その6~

こんにちはサポーターいっちです

先日の記事で目の症状を綴ったところ、皆さんから優しいお言葉をいただきました。
意を決して(とは大げさですが)、本日健康診断と皮膚科と眼科をはしごしてきましたよ~
その結果…
「メガネの度数が強いんだね」とのこと。
加齢とともに近視より遠視が強くなるので、それほど度数を強くすることはないのだそう。
昨今のメガネバリューの波に乗り、安い眼鏡屋さんで強めのメガネを作ったのが仇となりましたとさーー;
とりあえず眼精疲労とドライアイの目薬と飲み薬(ビタミン剤)が処方されました。
皮膚科は魚の目だと思い込んで受診したらイボだと言われ、これまたビックリ@@
しばらく通院ですって。皆さんにはご心配をお掛けしました(__)

余談ですが、母は数年前から顔面痙攣の症状があり内科で注射を打ってもらったり、
整骨院で鍼治療をしてもらっても改善はみられませんでした。
ところが、白内障で定期的に受診している眼科の先生に話したら
「それはドライアイによるものでしょうな」と言われ
目薬を点し始めたら善くなってました。

素人判断&受診を先延ばしにしたら、やっぱりダメですね。
あな恐ろし。あな恐ろし。

そしてそして。
お客さんが来るたびに「あな恐ろし。あな恐ろし。」と寝に入るのが、福島市の猫カフェ「猫と木」のスタッフニャン
しんのすけくんです。
接客はかたくなに拒否
パッと見、アビっぽいのですが「シンガプーラ」という血種だそうです。
コチラの猫カフェで初めて知りました^^;
寝てるうちに時間が経つだろう
今更ながらの説明となりますが、ここは美容院が主体で、猫さん達はオーナーさんの飼い猫さんなのです。
美容院の横にレストランと猫カフェスペースがあります。
美しい!
あ、起きた!
見た目のよさといい、つるつるした触り心地のいい毛といいパーフェクトなしんちゃん。
でも人見知りなため、隠れファンが多い模様。
キリリとした横顔しんちゃん
お目目クリクリの横顔。
完璧過ぎて近寄りがたい雰囲気すらあります。
世話焼き女房(?)はつよし店長!
しんちゃんが動き出したので、上からの撮影を試みたところ
仲良しのつよし店長が毛づくろいを始めました^^

人は苦手でも、猫さんとは仲良くしているしんちゃんでした。

明日はエキゾチックのこむぎちゃんを紹介します♪
※私信…昨日誤って明日の記事を数分公開してしまいました。
コメントのお返事は明日のお楽しみということでお願いします(__)


◇お知らせ◇
29日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっそうだったんだー
そうなんですよ!書くの忘れたけど
年齢とともに強い度ってきつくなるみたい
私も強い度じゃなく弱くしてるの
両目で0.7~8にしてるんです
度数上げると目が痛くなるのー
運転もしないので免許とりあえずクリアーで。
この前の免許の更新ではまぶしい中自転車で行ったら
ギリギリでやばかったんですが^_^;(紫外線とか疲れ具合で0.1~0.2
変わる)
イボはハト麦がいいですよ
しんのすけくん美猫さんね~
猫同士が仲良しはいいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスi-93
そして先日のコメントは時差が生じて失礼しました(__)

いやはや、まさかメガネの度に原因があったとは(@@)
ニャんとか探し当てて行った眼科は、昔ながらの外観とシステムでしたが
先生が的確な診断をしてくださったので一安心しましたe-319
今は一段低い度のメガネに変えました!

視力って紫外線や疲労度で前後するんですねv-237
眼鏡市場のコマーシャルで紫外線予防のサングラスを紹介していて、
ちょっと気になりました^^
目は(も)大事にしないといけませんねv-398

どうやらイボが出来やすい体質のようなので、はと麦摂りますv-426
液体窒素で焼いたので、歩くと痛いです><

しんちゃんは人には全く近寄りませんが(スタッフさんには慣れているかもしれません)
猫さん同士ではうまくやってるみたいですv-411

Re: 鍵コメさんへ

v-355コメントありがとうゴザイマスv-84
お返事遅くなってごめんなさいv-406

いや~んv-12
そんなこと気になさらないでください!!
コメントいただけるだけで充分ありがたいのですからv-22
じゃんじゃんスルーしちゃってください

それよりも、甘い時間を大切になさってくださいねv-318

しんちゃん、これでフレンドリーだったら間違いなく人気№1でしょうv-340
でも、そうじゃないところがまた、しんちゃんのよさでもあるような気がします^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR