フードファイトin福島~後編~

おはようございますサポーターいっちです

食べ物ネタの続きです。
翌日、実家を後にして主人と移動しました。
まずはご先祖様のお墓参りへ。
動物救護隊
道中、動物救護隊の事務所?シェルター?を発見!
割引チケット
↑お昼ごはんを食べたお店の割引券。
「めし」って表現が面白いと思いませんか?
震災後に止まった時計
店内の時計は震災以降止まったまま…
カレーうどん
主人が注文したのは、カレーうどんときなこ餅の炭水化物セット。
おにぎりセット
そして始まった、私のフードファイト
焼きおにぎり(味噌)のセットと、
くるみ餅
くるみの甘い餡が美味しいくるみ餅。
これを完食しましたとも

うまかった~べこまけた~
※福島弁で「おいしかった(馬勝った)(牛が負けた)」
でも、食べ過ぎて「はらくっちぃ」
※福島弁で「お腹いっぱい」


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島は美味しいものがいっぱいだから
食べ応えありますね(*^_^*)
こういう素朴な食べ物が結構ツボです~

No title

おいしそ~!
焼きおにぎりは3つで1セットだったのかな
きなこ餅もくるみ餅もいいですねぇ
お餅も結構お腹にはきますもんねー^m^

No title

わぁ
おいしそう❤
炭水化物炭水化物でもこれはOKですよね!
くるみ餅おいしそうです
はぁ~食べたい(*^_^*)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-375

ふふふ~^^
ROUGEさん、このようなお食事好みですか?
田舎の大衆食堂なのですが、なぜかビビンバも置いてあったりして(笑)
不思議な食堂なんです。
味はおいしいですよ♪

福島に限らず、お隣の山形県も美味しい物の宝庫なんですよ~i-261

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-386

そうなんです、普通サイズのおにぎり3個v-221
くるみ餅は丼に入っているので、これだけで食べごたえ充分なのです^^
毎回頼み過ぎるのですが、残すのは嫌いだし美味しいので時間をかけて完食しますv-433

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-160

ここのお餅は本当に美味しくて、
くるみ餅は皆さんに是非味わってもらいたいほどです!
福島のお団子屋さんにはくるみ餡の団子があったりしますが、
くるみ餡て全国的じゃないのでしょうか??

いや~、ついつい食べ過ぎてしまう食堂なんですよi-229
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR