いわきの名物ジャンボシュー

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事には慌てていたせいか、予約投稿のお知らせもランキングバナーも掲載しませんでした><
にもかかわらず応援してくださった皆さん、ありがとうゴザイマス(__)
そして一昨日の記事で紹介したアヒージョですが、これはスペイン料理です。
タパス(お酒のあて)の一種で、ニンニクの効いたスープでシーフードを煮た物です。
アヒージョとは「にんにく風味」という意味だそうです。

では、本題へ。
おにぎりセットとくるみ餅でパンパンになったお腹を抱え、ご先祖様のお墓参りを済ませました。
その後はいわき市へ移動しました。
福島のPRポスター
途中、休憩で立ち寄ったコンビニに貼ってあったポスター。
「福が満開、福のしま」
福島のキャッチコピーのようです。
山葡萄のソフトクリーム
そして、またもや休憩で立ち寄った高速道路のサービスエリアで食べた「山葡萄」のソフトクリーム。
甘さすっきりの美味!
パーキングエリアに貼ってありました
休憩所に貼ってあったポスター。
福島の農業、頑張ってます!

そんなこんなでいわきに到着。
派手な外観
まずは主人がどうしても行きたかったお店へ。
お客さんがひっきりなしにやってきます
ブルーの建物が印象的なコチラは、ジャンボシュークリームが有名な洋菓子屋さんです。
テレビで紹介されたこともあり、お客さんが続々やってきます。
ジャンボシュー(中サイズ)
これが噂のジャンボシュー(中サイズ)
子供の頭ほどの大きさです。
ちなみに大は半端なく大きかったです(@O@)
バラエティセット
夜は私の意見が反映され、インドカレー屋さんへ。
主人はカレー2種とシシカバブ、タンドリーチキンのセット。
カレー単品
私はシンプルにほうれん草ときのこのカレーを単品で。

いわきのフードファイトは、いささか控えめでした。私は^^;

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このシュークリームそんなに大きかったんだ?!
シュークリーム大好きです
でも子供の頭の大きさほどだと
1人で食べるのちょっと大変そうですよね
↓刺身はたいてい盛り合わせではなく
まぐろの赤身(赤身が好きなの)
季節によってはカツオ
は絶対で
ほかはその時おいしそうだなーと思ったものを単品でです
(何種類か取ると盛り合わせのようになって出てくることもあるけど)
くるみ餅は食べたことないですねー

No title

シュークリームそんなに大きいのですか??
でも美味しそうだからペロッとイケちゃいそうですね^_^;

福島って色々な美味しいものが沢山ありますね♪
いつか行ってみたいな♪

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-229
お返事が遅くなってスミマセンv-399

結構大きかったですよ@O@
中身はカスタードなのか生クリームなのか確認しませんでしたけれどv-356
スイーツ好きの主人はペロッとたいらげていました。
もちゅみさんはシュークリームとエクレアだと、どちらがお好みでしょうか?

お刺身は単品ですか^^
カツオは生姜醤油でしょうか。
確かに居酒屋に行くとお刺身は気になります!
個人的にはポテトも気になって頼んじゃいます…カロリー過多ですよねーー;

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-274
お返事が遅くてスミマセンv-356

主人が買ったのは中サイズですが充分大きかったです><
お店のショーケースには、普通サイズから特大サイズまで並べられていて
見てるだけで楽しかったです♪

福島は見所も食い処も沢山あります(と、思います^^;)
是非是非一度は足を踏み入れてみてくださいませv-291
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR