いわきの地域猫ちゃん

おはようございますサポーターいっちです

いわき紀行の続きです。
宿の横にある敷地で、お食事中の地域猫さんを発見!
遠めから。
手前には食後(?)の白黒ニャン、そして奥には…
ズーム気味
お食事中の三毛ニャン♪
モグモグ
貴重なお食事タイムですから、集中集中っと。
これだけ写真を撮っておきながらも、邪魔しちゃいけないとは思いましたので
車でそっと近づき、車内で様子を見守るだけに留めました。
部屋から見えた!
で、宿に着いてバルコニーに出たらニャンと!
白丸の中の中央部に白黒ニャンが小さく見えました。

猫さんの居場所が分かるとまずいので宿の名前など控えますが、
海沿いのこの場所は少なからず震災で被害があったはず。
それでも地域猫として可愛がられていることに感慨深いものがありました。
人間だってまだまだ大変でしょうに…
このコ達が穏やかに寿命を全うできますように。

◇お知らせ◇
本日13時~原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます

お盆と法事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は火曜日に行う予定です

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうやって地域猫ちゃん達
いるんですね
だれかが世話してくれてる、ごはんくれるから
生きていけてるんだもんね
元気に過ごしていってほしいですね

No title

そうよね。
被害にあい生活も大変なのに、地域猫ちゃん達に
食事を与えてくれる、優しい心の持ち主の方に
感謝の気持ちでいっぱいですね(๑◠ܫ◠๑)
心なき人がいる中でほっと、嬉しい出来事ですね❤♬♥
台風が来ても良い居場所を見つけてね~と
声を掛けたくなりますね(♥♛‿♛♥)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-283

主人は外猫ちゃんを見つけるレーダーがよく働くんです^^;
猫ちゃん達はお耳カットされてましたし、
ご飯が置いてあることから地域猫に間違いないと思います。

もしご飯をもらっていなければ長生きできないでしょう。
ボラさんへの感謝の気持ちと、猫さん達の健康を祈らずにはいられませんねv-354

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-238
お返事が遅くてスミマセンi-238

私はちっとも気がつかなかったのですが、
車を運転していた主人が猫さん達に気づいて遠巻きに見てみました。

お耳がカットされていて、ご飯を置く場所も少し隠れたところにして
猫さん達が落ち着いて食べられるように配慮してありました。
せめて穏やかに暮らせるよう祈るばかりですv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR