塩屋灯台を散策

おはようございますサポーターいっちです

いわき紀行は続きます。
話が前後しますが、いわきに着いた夕方に塩屋灯台へ行ってきました。
塩屋灯台入り口
灯台へ続く道。
へぇ、中には入れるのかぁ。
閉まってた><
頑張って上ったら、とき既に遅し><閉まってた~
灯台からの眺め
灯台付近からの眺め。
灯台
下りてから撮った灯台。
海と灯台
海も入れてみました。

そして灯台のふもとには、美空ひばりさんの記念碑があります。
説明書き
なんでも塩屋岬が「みだれ髪」という曲の舞台になったとか。
「みだれ髪」の歌詞
歌詞が刻まれてます。
歌が流れます
↑この石碑に近づいたら、大音量で「みだれ髪」が流れて腰が抜けそうでした><
記念碑
ファンの方にはたまらない場所ですよね。

お盆と法事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい眺めですね~
晴れた日だったらもっと素敵に見えるのでしょうね♪

音楽が流れる石碑ありますよね
どこだったかそんなのありました!

No title

塩屋埼灯台何度か行ったことがあります。
でもずいぶん前のことでほとんど記憶がなくなってます(^-^;
(石碑も見た気がします)
閉まってて残念でしたね!

No title

いっちさん所も7月お盆なのですね~

ウチもなのですが今年は仏壇管理する弟宅が旅行中。
来客の皆さん困ってらして我が家に見えますけど
遺影しかありませんものね(^^;

そうそうマリーゴールド、以前載せたんですよ~
毎日更新していた時期なので解らなかったかな?
元気に咲いております。

マリーゴールドは薔薇の無い時期に頑張ってもらうツモリなので
花期も長いし、単独記事にしなかったんです。
体調の良い時に写真撮りますね(*^_^*)

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-232

日が暮れた時間に行ったので薄暗いですよね><
灯台に着くまでが、私の大嫌いな坂道v-40
疲れましたーー;←根性無し

よ~く見たら石碑に「近づくと音楽が流れます」と書いてありましたv-12
いやいや、もっと手前で教えてくれよ!と思いましたよv-17

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-288

えぇ~っv-405
何度も?!
福島生まれでありながら、今回初めて行きましたが
思ったよりこじんまりしてました^^;
灯台の中に入れるとは思わず、夕暮れに出かけてしまいました~v-406

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

今年はお迎え火と法事が重なり、久しぶりに東京のお盆に参加しました。
それにしてもお盆と知っていながら(?)旅行???
頭の中に?がいっぱいです…

え!
そうでしたか~v-404
発芽した記事は拝見しましたが、開花の記事は見落としてしまったようですv-393
無事に咲いてくれれば安心ですから、写真はどうぞ無理なさらないでくださいねv-212
ご報告ありがとうゴザイマス(__)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR