あじさい園に行きました~その1~

おはようございますサポーターいっちです

昨日まで、福島記事に長らくお付き合いいただきありがとうゴザイマス^^
今日からは群馬の話が続きます。
6月下旬の話になりますが、ネギとコンニャクで有名な下仁田町にある、あじさい園に行ってきました。
(現在は終了しています)
あじさい園のパンフレット
毎年気になっていたものの、機会を逃しておりました。
念願の鑑賞です^^
あじさい園ののぼり
へ~、関東最大なんですね。
ねぎ畑もあります
駐車場の傍にはネギ畑。
入り口からの眺め
山の上の方が入り口になり、下っていく順路となっております。
順路に咲き並ぶあじさい
道なりにあじさいが見事に咲いてます。
ブルーのあじさい
紫のあじさい
色とりどりのあじさいがありましたが、今日はこのへんで^^;

通院のため記事は事前投稿しましたコメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅雨の季節ならではって
感じしますねーあじさい
下仁田だけあってねぎ畑もあったのね

No title

群馬県の、美味しいネギと、コンニャク、それとレタス
とっても美味しいのよね✌✰•‿•✰✌その他色々ね。
コンニャクは群、馬県のみしか買わないにゃんこみかです。
テレビで紹されてましたが、レタス栽培に青年達が一生懸で
年商、数千万円稼ぐそうですね☺♪♫♩♬
山間のアジサイ園は、清んだ空気と、景色との
バランスがマッチして綺麗でしたでしょうね✌(✪‿✪)✌

No title

ねぎ有名ですよね~
アジサイ園関東最大なのですか!
素敵なところですね☆

今年アジサイ見てないので
目の保養になりました(*^_^*)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-376

梅雨明けにアジサイの記事^^;
出遅れていますが、暑い時に眺めれば涼むかと思いまして…

下仁田は、ありとあらゆる場所にネギ畑がある!と言っても大げさじゃないですv-426

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスe-339
お返事が遅くなって申し訳ありませんe-350

下仁田ネギは甘くて美味しいですよね♪
にゃんこみかさんは、群馬のコンニャクがお好みなのですかe-267
主人が職場の人から手作りコンニャクをいただいてくることがあります。
弾力があって美味しいですよねe-266

レタスは高原の方で作られているのでしょうか。
嬬恋はキャベツが有名ですし。
灯台下暗し、というやつで住んでいると意外と見えてこないものですね><

アジサイ園は広くて綺麗でしたよe-285

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-376

下仁田といえばネギ!コンニャク!
そしてアジサイ!みたいです^^;

家の周りにも結構アジサイが咲いてました。
が、このアジサイ園の規模といったらすごかったです。
歩き回って汗かきまくりましたよ~

目の保養になって、とても嬉しいですv-398
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR