あじさい園に行きました~その3~

暑中お見舞い申し上げますサポーターいっちです

世は夏休みですねぇ
学生の頃の痛い思い出として、宿題があります。
皆さん、宿題は早々に終わらせていましたか?それとも最終日ギリギリになって焦ってましたか?
私は毎回、後者でしたーー;
そしてオバチャンという名の大人になった今も、その習性は変わらず…。
この数日間、2年前から受講している通信講座のレポート作成に四苦八苦しておりました。
受講終了期間は残すところ一ヶ月。
なんとかレポートは提出し、あとは採点と本試験に望むところへこぎつけました。
そんなわけで、なかなかPCに向かっている時間もヘンプ編み編みタイムも無く、
皆さんにはご無礼を働いております(__)
しか~も!
明日と明後日は出張と里親会の手伝いで留守にするため、またもやブログはおざなりに(TOT)
ドラえも~ん!!
24時間起きていられる道具を出して~。
※21日~コメントのお返事を書きました。遅くなって申し訳ありません><

オッホン(咳払い)
梅雨明けにも関わらず、まだアジサイの写真をUPいたします。
今回が最後です。
アジサイは、
山の斜面に咲き誇るアジサイ達。
続くよ!
道なりに整列しております。
どこまでも!!
白いアジサイも素敵♪
ラララララ~ン♪
坂道の上り下りは、ちょっとキツイですけど(汗)
入園料は、
季節限定ですものね。
大人300円です
なんか、モコモコしてます。
この木、何の木?
アジサイに混じって立っていた木。ナンでしょう??
締めは、ジオそば
アジサイ園から少し車で走ったところにある「道の駅しもにた」で、
「ジオそば」を食べました。
下仁田は「ジオパーク」という、貴重な地形が売りらしく、それにあやかった(?)おそばです。
おそばに、麺状にスライスした大根おろしが混ざっているのですが、これが美味しい♪
おそばのツルツル食感と大根のシャキシャキした食感がくせになりそうです。
添えてあったお刺身コンニャクも美味しかったです^^

◇お知らせ◇
27日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
当日お手伝いくださる方を激しく募集中です!お陰さまで決定いたしました!
が、次回以降も引き続き募集しております。
詳細はコチラ→
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうやって斜面とかにもあじさいがあって
とにかくものすごい咲いてるんですねぇ
変わったあじさいとかあったのかな?
おそばおいしそうです
そして刺身コンニャクも
梅雨や夏はこういうのがいいですねぇ~

夏休みの宿題を最終日ギリギリだったかなー
全然その辺の記憶がないです、昔すぎて^_^;
多分ギリギリじゃなかったかも

No title

夏休みと言えば大量の宿題ですよね~
最終週に半泣きでやっていた記憶があります(>_<)

2年前から頑張っているのですね
本試験受かりますように☆

お蕎麦すごくおいしそうです❤
刺身こんにゃく大好きだし
やっぱりぐんまはいいところですね♪

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-339
お返事が毎回遅くてスミマセンe-260

敷地内はアジサイだらけですよe-343
恥ずかしながらお花に無知なもので、全部同じアジサイに見えました><
変わってる!と思ったら、それは咲き始めのアジサイだったり(汗)

おそばはシャキシャキした大根がいいアクセントになって美味しかったですe-266
刺身コンニャクとの相性も良かったです。
下仁田には刺身コンニャクの美味しいお店があるんですよ。
なぜか神奈川のブロ友さんに教えてもらい、知りました^^;

もちゅみさんは夏休みを計画的に過ごされたとみましたe-319
毎年毎年、分かっているはずなのにギリギリになっちゃってた私は学習能力0e-286

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-147
お返事が毎回遅くてスミマセンe-443

夏休みの宿題…最初の3日は計画的にやってみるものの、
一旦遊びに出たり、好きなテレビ番組があったりすると一気に脱落e-464
というのが私のパターンですーー;
休みの最終日に読書感想文と絵を描き始めるんですものe-462アホ

本試験は全く自信がありません><
レポートも再提出のような予感。
応援していただけると励みになりますv-91

おそばも刺身コンニャクも美味しかったですよv-426
住んでいると全く見えてこないのですが、群馬は美味しいものの宝庫なんですねv-20
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR