働くぐんまちゃんとユニーク土産

おはようございますサポーターいっちです

先日、郵便受けに入っていたガス会社からのビラを見てビックリ!
ぐんまちゃんガス屋さんバージョン
群馬県のゆるキャラぐんまちゃんが、
ガスメーターの調査員になっているではあ~りませんか
ゆるキャラグランプリでは万年3位のぐんまちゃん、
今年は1位を狙っているだけに何でもやります^^

そのぐんまちゃん、お煎餅にもなっています。
お煎餅の外箱
一箱3枚入りのミニサイズ。
お煎餅の袋
中を開けたら、これまた可愛い♪
お煎餅にも可愛いお顔が?
ん?!
…と思いきや、輪郭だけでしたーー;
味は良かったですよ。

そして群馬といえば、お盆中には更なる人出が予想されている世界遺産「富岡製糸場」は外せないでしょう。
工女に扮したぐんまちゃん、ではなくキティちゃんを見つけました。
工女キティちゃん
富岡製糸場をバックにシルクを持った工女キティ。
なぜキティちゃん?
探せば工女ぐんまちゃんのお土産もあると思うんです。
後ろ姿も可愛い
キティ好きの私は、思わずこの根付を購入しました。

群馬のことももっと記事にしたいと思いつつ、なかなか…。
富岡製糸場は混んでいるので、もう少し落ち着いたら行ってみたいです。

7月もブロ愚にお付き合いくださり、
ありがとうゴザイマス!!
8月も宜しくお願いします(__)


今と明日は出張のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

       ブログランキングに参加しています
             里親募集中のニャンズ、
          里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガス会社でもぐんまちゃん使ってるんだー
富岡製糸場は世界遺産になったから
またこの夏休み人出多そうですよね

8月もこちらこそよろしくです
暑さに気をつけてすごしましょうね~

No title

ぐんまちゃんなんでもやりますね~
ぐんまちゃんファンにはたまらなさそうです(*^_^*)

世界遺産にちなんで
ご当地キティちゃんですね♪
後姿可愛いですね❤

Re:もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-230

ぐんまちゃんは商標登録がないので、悪用しなければ自由に使っていいらしいです。
それにしてもガスの作業員の格好が似合うと思いませんか?ププe-455

この頃の富岡は、常に人で賑わっています。
お盆の辺りは凄そうです^^;
富岡製糸場、空いてるうちに行けばよかったですe-441

クーラーが早く直って、少しでも快適に夏が過ごせますようにe-420
宜しくお願いしますv-221

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-412

くまモンやふなっしーもそうですが、今やゆるキャラは何でもアリなんですよね^^
でも、まさかガスメーターの調査員までやるとはv-356
ぐんまちゃん、かわいいんですけどインパクトは薄いんですよね…

キティちゃんも何でもアリ!ですねv-291
この根付は一目ぼれして買っちゃいました(汗)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR