ヘルシーな麺を食べました

おはようございますサポーターいっちです

先日、受講していた通信講座の最終レポートを提出しました。
(実はビアガーデンに行った時もレポートを書いてましたーー;)
採点されて戻ってきましたら、ニャンと
ニャンとか修了しました~
たいへんよくできましたシール、いただきました
ニャンとか期限ギリギリに修了することが出来ました!
試験の申込みを済ませ、あとは受験を残すのみ。長い道のりでした^^;

話は変わり、スーパーでこんなものを見つけました。
おからこんにゃく麺
「おからとこんにゃくで作った麺です」
ざるうどん風
とりあえず調理が面倒なので素材の味を確かめたかったので、ざるうどんにしてみました。
味にクセはないのですが、舌触りがオブラートというか紙っぽいというか…
それが気にならなければ難なく食べられると思います^^

そういえば、富岡製糸場の近くに「こんにゃくパーク」という施設があるのですが、
入場無料でこんにゃくの製造過程が見学できるうえ、こんにゃく料理が食べられるんです。
このこんにゃく料理というのが実にバラエティ豊かで、カレーやナポリタンなどもあるんですよ~
未だ行ったことはありませんけれど、興味津々です♪

◇お知らせ◇
24日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
10日の里親会では4ニャン内定しました♪(うち2ニャンは「いつ里」掲載メンバーでした^^V)

通院のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
もちゅみさんのところから来ました。
こんにゃく大好きです。
とくに青のりこんにゃくの刺身を酢味噌でいただくのが好きですね。
こんにゃく食べたくなってきました(笑)

No title

おからとこんにゃくだとものすごくヘルシーという感じですね
通信講座終了おめでとうございます
えらいなーこういう風になにかを勉強するとかって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひろりんさんへ

はじめまして&こんにちはv-291

もちゅみさんのブログからいらしてくださったのですねv-344
嬉しいです、ありがとうゴザイマスv-353

正直なところ、こんにゃくってどれも一緒だと思っていました^^;
が、数年前に群馬へ越してから手作りこんにゃくをいただく機会が増えて
味に違いがあることに気がつきました。
それに、おさしみこんにゃくがお好きな方が多いことにも気がつきましたv-21

群馬のスーパーは、こんにゃくが充実していますよ~。
本日は遊びに来ていただきありがとうゴザイマス(__)
こちらからもお邪魔致しますねv-540

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-373

どうやら小麦粉というのは、摂取しすぎると太るらしいですーー;
この麺はサッパリいただける感じでした。
そういえば、おからこんにゃくって今売ってないですよね?
あれの唐揚げが結構好きだったんですけど…

私事へのお祝いコメント、ありがとうゴザイマスv-398
ホント、ぎりぎりセーフでした><
受講料を無駄にしたくない一心でしたv-221←あざといv-12

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

なんだか恐縮でしたv-356
今、飲みやすいように改良されてるみたいですねv-273

詳しくはブログへお邪魔してコメントしますv-540

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~☆
これから受験もあるんですね!
頑張ってくださいね~♪

こんにゃく大好きです!
ヘルシーなので、食事にどんどん
取り入れていきたいですー♪
今はいろんなのがあるんですね!

はじめまして~♪

もちゅみさん経由でやってきました~♪
『ミータワールド』のミータママと申します^^
先日、『おきてがみ』は、しときました (^_^;)

「おからとこんにゃくで作った麺」
ウチも買ってきたところで・・
クスって笑っちゃいました uhu!~(^m^*)
こんにゃく系もそうですが
ダイエットに取り入れてます
こんにゃくの麺とか、ピリ辛に味付されてるのとか
お刺身は、柚子味噌とかからし味噌で
いただいてますぅ (^^)v
年に2~3回、長野に旅行するんですが
その時、横川SAでこんにゃく系のお土産を
必ず買ってます d(^^*)

↓ じゃがビーの期間限定「ゆずこしょう味」が
あったなんて (@_@;) 知りませんでしたぁ
柚子系、大好きなので食べてみたいですぅ 
まだ有るかしら・・・
「爽~パイン&マンゴー味」
これ! 美味しかったな~♪
因みに、今、冷蔵庫に「みかん」味があります

長くなっちゃってゴメンナサイ
また、遊びにきま~す

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうございますv-84
お返事が遅くてスミマセン><

おから!
買ってみましたが、アレンジ方法が分からず困ってますv-356
(ハンバーグに混ぜたらパサパサしてイマイチでしたしーー;)
鍵コメさんはどうやって召し上がっていますか?

こんにゃくメニュー、良いですねぇ~♪
こんにゃくパークは前から気になっているので、こんにゃくに興味の無い主人を
説得するところから始めないとなv-292

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271
お返事が遅くてスミマセンv-394

先日問題用紙が届きましたe-56
難しくて放置しているところですーー;

こんにゃく料理、何かお勧めはありますか?
レパートリーが少なくて困ってます><

Re: ミータママさんへ

はじめましてv-353
ようこそ、いらっしゃいましたv-308
にもかかわらず、お返事がすっかり遅くなってスミマセンe-466

えぇ~っe-451
ミータママさんも、この麺を?!
奇遇ですねぇ^^
こんにゃくレシピ、色々教えていただきたいです♪
長野にも多数のこんにゃくがありそうですね。

うふふv-398
記事を遡って見ていただき、嬉しいです^^
つい先週ローソンに行ったら、じゃがビーゆず胡椒は売っていましたよv-218
ゆずの香りがして美味しかったです。
爽も種類が豊富で楽しいですよね~

脈略の無いブロ愚ですが、また是非遊びにいらしてくださいねe-276
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR