混乱を招きかねない?!ご当地土産

おはようございますサポーターいっちです

6月に実家のある福島へ帰省した時に見つけたマスコット達。
くまモン福島バージョン
熊本のゆるキャラ、くまモンが福島の民芸品赤べコを持っている根付。
こけっしー表
船橋市の非公認キャラ、ふなっしーが東北の民芸品(?)こけしを被っているキーホルダー。
こけっしー裏
裏には「東北」の文字が!

ちなみに先日、ふなっしーの東京バージョンキーホルダーを見つけました。
浅草の三社祭の法被を着てましたよ♪

もはやゆるキャラの2トップ。
群馬も何かないかしら、と探してみたところ…
ぐんまちゃん梅酒
梅酒がありました^^
梅酒カップ表
確か男の子のはずの、ぐんまちゃんがリボン?!
梅酒カップ裏
どことなくキティちゃんを彷彿させると思うのは気のせいでしょうか??
梅酒は美味しかったです♪

今日から出張のためブログは事前投稿しました
皆さんのブログ訪問は来週になりそうなのと、
コメントのお返事が遅くなりそうなのでコメント欄お休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR