ベカコさんのザ・チャレンジ!~ブルーベリー豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

最近目が疲れてしょうがないので、ベカコさんにお願いしました。
上からベカコ
この豆乳でパンを焼いてくださいな。
ブルーベリー豆乳
豆乳飲料ブルーベリー
カモン!アントシアニ~ン!!
ブドウ果汁も混ざっていますが酸っぱさはあまりなく、甘い飲み口です^^
ベリーチップチョコ
さら~に!
スーパーの製菓材料売り場で見つけたチップも混ぜてみました。
ブルーベリー豆乳のパン
出来上がり~♪
粒粒感が若干あります
見えにくいかもしれませんが、所々にジャム状になったチップの穴があります。

ではでは、いただきま~す
これは、甘い!
ブルーベリーの甘い香りと、ベリーチップの甘酸っぱい味が実に良いです^^
食パンというより菓子パンです。
美味
お目目の疲れが取れたかというと、それは微妙ですーー;

では、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
ブルーベリー豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
フルーツチップ…適量
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試しでも美味しいと思います♪

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
過ごしやすい季節になりつつあるので、ニャンコとの暮らしを御一考くださいませ☆

出張のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリーのパン、美味しそうですね(*^_^*)
いつも真似しようとしつつ
豆乳を買う習慣が無いので忘れちゃう。
次回、買い物に行ったらチャレンジします♪

No title

今回のもおいしそうに出来ましたね
ベリーチップが入ってまた良さそう
ブルーベリー・・・目にいいって思っていたけど
実はそんなに効果はないとか?!
私も最近目が疲れます

9月になりました
今月もよろしくお願いします

No title

ブルーベリーづくし
すっごい美味しそうです(*^_^*)
あぁ~パン食べたい・・・

マルサンの豆乳も侮れませんね
たしかトマト的なのありませんでしたっけ?
あれ?勘違いだったかな(>_<)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

豆乳にこだわらず、牛乳で試すという手もありますよv-21
ブルーベリーはチップを入れたらジャムパンみたいになって
かなり美味しかったですe-68

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-93

豆乳の味がそもそも良かったのと、
チップを入れてジャムパンみたいになったのが当たりでしたv-63
えぇ~っv-12
ブルーベリーを摂ったからといって目に効くわけじゃないんですね><
マッサージとかが有効なんでしょうかね??

何だか急に涼しくなって日が短くなりましたね…
引き続き宜しくお願いしますe-69

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-436

マルサンの豆乳って、何気に美味しいんですよねぇe-454
パンの味もさることながら、チップを入れたことによってジャムパンみたいな
味になったのが良かったですe-420

ヌヌッe-451
トマト的な豆乳?!
それは是非飲みたいですなv-28
obaobaさんは私にとって「豆乳先輩」なのです。
今後も情報提供、宜しくお願いします!!
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR