サファリパークに行ってきました~その6~

こんにちはサポーターいっちです

先月行ってきた群馬サファリパークの記事に、もう少しお付き合いください。
サファリパークのポスター
夕暮れサファリツアーに参加し、バスに乗って動物さん達のお食事を見学したのですが、
ずっとバスに乗りっぱなしではありません。
途中、ウォーキングサファリというところで一部の動物さん達にご飯をあげることができます。
ゾーン入り口にはフラミンゴ
出入り口にはフラミンゴさんの池。
おやすみなさいzzz
綺麗なピンク色の羽♪

このゾーンにはネコ科の動物さん達が数種類居ます。
ジャッカルさん、だったかな??
確かジャッカルさん。
ジャガーさん
貫禄のジャガーさん。
ユキヒョウさん
ユキヒョウさんは、私を見るなり尻尾を膨らませてシャーッとご挨拶@@;
上るユキヒョウさん
スロープ式になっている檻の上部へ移動。
黒豹さん
ユキヒョウさんのお隣に居る黒豹さんは、こちらに気づくと上部にのぼり、
おもむろにゴロンとして喉をゴロゴロ鳴らし始めました^^
ゴロゴロ甘える黒豹さん
我々の真上にあたる場所でスリゴロ。
黒豹さんのニクキウ
アンヨもバッチリ拝めました♪

それにしても、この黒豹ちゃん。
妙に親近感が湧くんだよなあ、と思っていたら…
正面から!
いつも仲良くしてくださっている、
ブロ友さんのもちゅみさん宅の愛猫・おふみくんに似ている
いくらなんでも大き過ぎます
し、失礼な!
僕はこんなに大きくありません

そ、そうだけどスラッとした手足とか、おふみくんみたい
知らないふり、知らないふり^^;
アタチ知~らないっ
同居ニャンのさっちゃんはフォローできかねるようです(汗)

対極したタイプのおふみくんとさっちゃんに会えます♪
→「まったりネコろぐ

ちなみに黒豹ちゃん、女の子です。
檻に入れての展示は色々と思う所がありますが…

~おまけ~
山の上にそびえる群馬サファリパーク。
ユキヒョウさんと黒豹さんのハウス
ユキヒョウさんと黒豹さんは、富岡市が一望出来る檻の上から遠くを眺めていました。
遠くを眺めるユキヒョウさん
↑こんな感じで。
何を思っているのでしょうか。

サファリパークの記事は、後日あと1回予定しています。

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
過ごしやすい季節になりつつあるので、ニャンコとの暮らしを御一考くださいませ☆
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉球大きい!
黒豹さんからのおふみさん
あれ?って思っちゃいました
似てますよ!
カッコイイところが(*^_^*)


さっちゃんのこの後姿可愛いですよね(笑)

ユキヒョウさん何を思っているのかな
なんとなく切なくなっちゃいました(>_<)

No title

黒豹ってそうなんですよね、
黒猫連想しますよね
おふみのかっこいいのをありがとうございます!
さっちゃん寝てるね^_^;
サファリパークなのに
檻のむこうにこうやっていると
なんだか不思議です

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-276
お返事が遅れてスミマセンe-260

黒豹さんのニクキウは、おふみくんの頭より大きかったです^^;
とにかくスリゴロのコだったので、お顔を撮ることはできませんでしたけれど
スタイルが良くて「わ!おふみくんだ~」と思っちゃいましたe-266

さっちゃんは、私がおふみくんにこのようなことをお願いし、
八つ当たりされないようにタヌキ寝入り?!してるみたいですe-327

野生で生きるのと、狭い檻に閉じ込められるのとどちらが幸せなのか?
考えると切ないですよね…

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-284
お返事が遅くなってスミマセンv-390

そして、記事にスッポリと抜けてしまったことが><
このたびはリンクにご協力いただき、本当にありがとうゴザイマシタe-466

黒猫さんにも様々なタイプがありまして、
特におふみくんは黒豹のイメージが強いですe-420
この黒豹さんは、人の顔を見るなりゴロンとしてしまったので
お顔が撮れませんでしたが、お顔はおふみくんとは似ていませんでした。

さっちゃんは「アタチは関係ないでち」とばかりに寝ていますZZZ
このポーズ大好きですe-415

富士サファリパークは、TVCMで見る限り放し飼いのような…
ここのネコ科動物は檻に入っているので運動不足とストレスが気になりますe-443
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR