工場見学に行きました

おはようございますサポーターいっちです

今日は暦の上で「白露(はくろ)」。
残暑が引き、草木に露が宿る頃だそうです。
十五夜でもありますから、まん丸お月様とウサギさんが見えるでしょうか??

いつぞやの記事でチラッと話題にした、「こんにゃくパーク」に行ってきました。
こんにゃくパーク外観
こんにゃくの製造過程を無料で見学できます。
こんにゃくパークのパンフレット
入り口で受付を済ませると、
うさぎのゆるキャラ月野マナンちゃんの可愛いイラスト入りパンフレットがもらえます。
こんにゃく芋
籠いっぱいのコンニャク芋。
しらたき製造
途中の写真は割愛し、しらたきの製造風景。
こんにゃく完成!
袋詰めされ、出荷コーナーへ運ばれるこんにゃく達。
ほとんど機械作業でした。
こんにゃくバイキング
面白いのは、ここから。
ニャンと、こんにゃく料理の食べ放題も無料なんです。
みそおでん、玉こんにゃく、キンピラ、ステーキ、煮物、うどん、カレー等。
こんにゃくラーメン
↑こんにゃくラーメン。
食感はしらたきですが、味はラーメンです^^
こんにゃくカステラ
お土産コーナーも大充実です。
主人はカステラを買いました。
他にもコンニャクを色々買ってきましたが、
その紹介は後日にさせてください。

…にしても、お土産を買わなければ無料で楽しめるという、
ニャンとも太っ腹な工場(施設)ですこと(@O@)

◇追伸◇
今月から「ゆるキャラグランプリ2014」の投票受付が始まり、群馬県のゆるキャラ・ぐんまちゃんは現在暫定1位となっております。
お煎餅の外箱
ぐんまちゃんは2年連続3位で、今年は1位を狙っているようです。
プロフィールでは7歳のポニーを謳っていますが、実は誕生して20年になるぐんまちゃん。
富岡製糸場が世界遺産登録となった今年こそ優勝しないと、ね

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにゃく料理食べ放題の工場見学!
これって凄い魅力的。
ダイエットにも良いしデトックスにもなるし
もっと料理のバリエーション増やしたいのよね。
こういう所で試食するとヒントにもなりますね(*^_^*)

No title

こんにゃくの工場見学に行って来たんだー
最後のこんな風にこんにゃく食べ放題って
いいですね~しかも色んな料理^m^
こんにゃく好きです
昔ビール工場は見学に行ったことあります
その時は生ビールが2杯まで無料で最後飲めたかな

No title

いっちさん
こんにゃくパーク行ってきたのですね♪
いいな~
団体じゃなかったらふらっと立ち寄れる感じですね
これホントに行きたくなっちゃいました
ちょっとどの位かかるか調べないと!

No title

紅葉の季節になたら、こんにゃく料理食べ放題の
工場見学に行って見たいですね✿(。◕‿-。)
これからの季節に欠かせない、コンニャクや
白滝の、鍋料理が楽しみです(๑◕‿◕๑)♪♫♩♬

それにしても、リッチな試食会ですね✌✰•‿•✰✌

こんにゃく料理も無料だなんて〜!!行ってみたいわ〜♪

こんにゃく

こんにゃくは名産品だもんね
腸のお掃除に食べるとよいのですよね?

ぐんまちゃんって20年になるの?
元祖だわね♪

今夏は富岡製糸場でそちら方面は
とても賑わったようで・・・

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

工場自体はそれほど大きくないものの、
見学も食べ放題も無料だなんて驚きですよねv-405

とにかく、こんにゃくの種類が豊富なのでメニューもバラエティに富んでました!
斬新だったのは、カレーにお肉の代わりとしてこんにゃくが入っていたこと^^;

少量でお腹いっぱいになりましたv-221

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-275

目的は、近くにある道の駅だったのですが、
せっかくだから行ってみよう!と急遽足を運んでみました。

もちゅみさんもこんにゃくがお好きですかv-410
一口にこんにゃくといっても、色々種類があって面白かったです。
道の駅でお昼ご飯を食べた後に行ったので、大量には食べられませんでしたが
なかなかもって、お腹に溜まりましたv-426

ビール工場も楽しそうですね♪
恵比寿の恵比寿ビール園もビールが飲めますよね^^
ワイン工場とかもv-272
残念ながら群馬は車での移動が基本なので、
アルコール系の工場見学は控えないといけないのですがv-406

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-373

意外と早く行くことが出来ましたv-386
ご飯を食べた後に行ったので、沢山食べられませんでしたが
こんにゃく好きにはたまらないと思いますv-353

平日だったのに団体客が結構居ましたけれど、
団体さんは別枠になってるので時期と時間をずらせば
落ち着いて食べられるはずv-357

工場見学は小規模ながらも、
食べ放題とお土産コーナー(500円でこんにゃく詰め放題というのが目玉)は
かなり充実してるので楽しいですよv-344

Re: にゃんこみかさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-34

家の方は早くも葉っぱが染まってます。
これから紅葉狩りの方で益々賑わうことでしょうv-290

富岡製糸場は興味の有無が分かれるかもしれませんが、
こんにゃくは特に女性が好きなので行く価値があるかと思います。
お土産コーナーも充実していますしv-387

本当に、工場見学も食べ放題も無料だなんて!
どうやって採算合わせているのか心配になりましたv-356

Re: さぼちゃんへ

いつもコメントありがとうv-376

娘っこがもう少し大きくなったら、
フットワークの軽いご主人に連れて行ってもらうべきだよv-448

お子チャマも楽しめる、やや可愛らしい内装になってるしねv-360

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-230

こんにゃくパークに行って初めて知ったのですが、
群馬県はコンニャク芋の生産量が全国1位なのだそうです。
腹持ちして食物繊維が豊富らしいですよねv-219

そうなんです、自称7歳のぐんまちゃんは実は20歳だったそうですv-12
今年1位にならないと、華を飾れませんよね!

富岡製糸場が世界遺産登録になってから、いつも閑散としていた道に人が増えましたv-364
お盆は大変な人出だったみたいですよ。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR