奥ゆかしいお菓子と柔らかいコンニャク

こんにちはサポーターいっちです

ここ最近肌寒かったので、今朝はおでんを炊きましたら…今日は暑いーー;
先日は群馬の人気スポット・こんにゃくパークで買ってきたコンニャクを使い、豚汁にしました。
板こんにゃく
いや~、このコンニャクが美味しかった♪
表現が悪いですが、コンニャクの食感てゴムみたいな印象なのに、
これはフワフワしていて柔らかいんです^^
こんな食感のコンニャク、初めて食べました!

話は変わり、主人が買ったお菓子が面白かったので記事にします。
きのこの仲間、ですよね?
1袋100円で買える袋菓子。
「チョコのなかま」という商品名に、きのこ型のチョコレートの写真。
一見スルーしがちですが、これって「き○この山」を限りなく意識してません?
しか~も!
商品名さえ、「き○この山というチョコのなかま」とも言いたげ
こういうセンス、たまらなく好きです^^

※11日~コメントのお返事を書きました
いつも本当にありがとうゴザイマス(__)

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにゃくそんなにおいしいのなんですね
こんにゃくは好きです
うちも暑くても先日おでんやりました
トン汁もその近くでだったし
なんか朝晩気温が少し下がって
そういうの作りたく食べたくなるんですよねぇ
でもまだちょっとやっぱり暑いの^_^;

No title

ふわふわのこんにゃく!
こんにゃくでそんな食感にであったことないですよ
やっぱり本場は違うのですね(*^_^*)

あれ?これってパクリ?
な感じいいですよね(笑)
私も好きです
本当に間違って買っちゃうときもあったりしそうですね^_^;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-432

そうなんですよ~e-461
例えるならば、上がり羊羹のような歯ごたえなんです^^
こんにゃくも色々種類がありますが、
もちゅみさんはどれがお好みですか?私は玉コンニャクが好きです♪

いや~v-398
もちゅみさんも、おでんと豚汁やりましたか!
この時期は気温の変化が微妙ですねv-356
でも、美味しいんですよねぇv-291
比較的簡単に出来ますしv-353

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274

毎回スーパーで安いコンニャクを買っていて、
あのコンニャクも100円位で買ったんです。
食べてビックリ!でした^^

な~んか、地味に面白いですよねe-455
味も本家とそれほど変わりはなくて、その頑張ってる感じもまたツボだったりします(笑)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR