面白いお寺がありました

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、和む画像をお届けします^^
先日、ちょっと足を伸ばして秩父に行ってきました。
山!
わっ(@O@)山!
こんな景色を眺めながら、峠を越えていきました
案内小僧
秩父はお寺巡り(いわゆるお遍路さん)で有名な地。
この日も笠を被って、白い服を着た方が沢山歩いていました。
音楽寺
で、このお寺「音楽寺」というんですって
その名のとおり音楽にご利益があるらしく、
境内には歌手のポスターが沢山貼ってありました。
ここにお参りすれば、音痴がマシになるかしら?と思いましたが、
この日は大好きなアーティストさんのライブだったので、成功を祈ってきました

色々なお寺があるんですね♪

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
7日に行われた里親会では11ニャンに里親さんが見つかりました☆

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~?
秩父にそんなお寺があるんだ。
よく豊川稲荷に芸能人が参拝するけど
こっちの方がピンポイントですね(*^_^*)

No title

音楽寺!
アーティストの方たちがお参りに来たりするのですかね(*^_^*)

秩父って結構いいところなのですね
私も一度川下りしたことがありますよ♪
また行ってみたいな~

何度か行きました!

昔、、、知人が引っ越したので秩父には何度か~
山深い所だんぁ~って

音楽寺は知りませんでした!

祈願した=いっちさんは優しいなぁ~

No title

確か・・ そこ!だと思うのですが・・
むか~し、日帰りバスツアーで行ったことが
歌手がヒット祈願によく訪れると
記憶してます
秩父には、何度かバスツアーで観光してるので
名所は、クリアーしてると思います(笑)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-264
お返事が遅くなってスミマセンv-356

大きな公園の傍に、ひっそりとありました。
小さなお寺なのか、無名に近い歌手の方のポスターばかりでした。

きっと探せば様々なジャンルのお寺がありそうですv-291

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-341

主に演歌歌手の方々がお参りに来ていたようです。
本当に小さなお寺なので、有名ではないのかもしれませんv-304

秩父で川下り!
楽しそうですね^^
埼玉県の秘境ではないかと個人的に思っています。
駅前は古い建造物で溢れていますし、見所はありますよ~v-353

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-266
お返事が遅くなってスミマセンe-466

そうですか!
お知り合いがいらっしゃるのですね?
秩父もかなり山深いですが、我が家はもっと山深いですよe-443

音楽寺は、秩父駅から離れた場所にあるのでそんなに有名ではないと思います。
音痴は祈願しても直らないですしねーー;

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-261
お返事遅くなってスミマセンv-393

秩父は日帰りバスツアーに丁度良い場所ですよね^^
そのとき、ミューズパークに行かれましたか?
でしたらビンゴですv-357

凄いv-340
秩父を何度も訪れているミータママさん、頼もしいですv-291
家から秩父はそうそう遠くないので、今度名所を教えてください!!
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR