展望台からの眺め

こんにちはサポーターいっちです

数日前にネットを見ていたら、ある方のツイートが目に留まりました。
お風呂に入っているときに飼い猫が覗きに来るのは、
水の苦手な猫が仲間(この場合ご主人)が溺れてしまうのではないか?
と心配しているからだ、と。
そういえば、大吉と桜も私がお風呂に入っていると必ずドアの前に立ってこちらをのぞきこんでました。
ドアを開けても入ってくるわけじゃありませんでしたが…心配されてたのでしょうか?
※17日~コメントのお返事を書きました。遅くなって申し訳ありません><

さてさて。
先日はのどかな風景記事をお届けしましたが、今日は正反対の画像をお届けします。
練馬区役所の屋上から見える景色です。
カメラをミラーレスにしてから、遠くまで写るようになって感動しました。
前のカメラではスカイツリーなんて全然写りませんでしたから~区役所からの~スカイツリー
まんなかにボンヤリうつっているのがスカイツリーです。
区役所からの~中野サンプラザ
中央上部に写っているのは、中野区のシンボル中野サンプラザ。
もうすぐ取り壊されるそうで、これが撮り納めかもしれません。
区役所からの~新宿副都心
この写真を見てリンゴを投げたくなった方、
ふぞろいのリンゴたちをご存じですね(^q^)

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
7日に行われた里親会では11ニャンに里親さんが見つかりました☆
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔~おふみが子猫~中猫くらいのとき
お風呂を覗きにきましたよ
それは心配してというよりは
興味津々で閉まってるとこでなにしてる?
みたいな雰囲気でした
そこの猫ちゃんは心配してぽいんですねー
ブロ友さんとこは一緒に入る猫ちゃんもいます
(湯船に人、ふたに猫)
なんだか都会はごちゃごちゃですねぇ
便利だけどやっぱりもっと緑欲しいなー

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-78

へぇ~っv-10
おふみくんが?!
幼い頃は何でも新鮮に写るんでしょうねv-353
ということは、お風呂を覗くのは心配して…という理由だけではないんですねv-21

にしても、一緒にお風呂に入れるなんて羨ましいですv-398
水が怖くないのでしょうか??

先日の川の画像に比べると、東京は建物ばかりですものねv-489
今後は田舎の風景を中心に載せていきたいと思いますv-354

No title

カメラの性能が違うとまるっきり違うのね~
スカイツリーはウチからも見えるよ~\(^^)/

里親募集の記事、ツイッターでツィートしときました。

ルーシェはお風呂場=嫌な所って思ってるので
絶対近寄らないの、。
私が心配じゃないのね(^^;

No title

こんにちは。
お風呂を覗くの、ミケコもやります!
脱衣場の引戸は結構重いのに、ガタガタと開けて見に来ます。
何してるんだろう?って感じかな。
脱衣場から出るのが遅くなると、何度も迎えに来ますよ。
触れない家庭内野良のくせに、変なとこでなついてる?
面白くてかわいいんですけどね。

先日の川の風景、癒されました。田舎に引っ越したくなりますー。
新宿高層群、ウチからも見えます。空気汚いし、ギラギラな印象ですよね。
まぁ夜は摩天楼でちょっと感動したり、まだ仕事してるんだぁなんて思ってみたり。
引いた写真では緑が見えませんが、住宅街では所狭しと庭木があったりして、
生き物がたくさんいるんです。
先日は猛禽類の親子が狩りの練習をしているのを見ました。
今、どこかのアゲハさんが産み落とした幼虫を16匹育てています。
レモンと柚子の葉がかなりなくなりましたが、羽化したてのアゲハが美しくて頑張っています。

あ!マリーゴールドの種のお話をいただきありがとうございます。
残念ながら我家の狭いベランダにキャパがなく、と言うか今あるものも減らして整理する予定なので、また機会がありましたらお願いしますね。
それではまた。

Re: ROUGEさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-494
お返事が遅くなってスミマセンv-393

一般のデジカメも凄いと思っていたのですが、
一眼にしてから感動することばかりで撮りまくっていますv-212
スカイツリーが毎日拝めるだなんて、羨ましいです!

ツイートの件、本当にありがとうゴザイマスe-466
拡散して知っていただくことで、グッとご縁が広がりますものねe-420

ククククッe-454
ルーシェくんはお風呂場には近寄らないのですね。
お水の怖さが勝っているのでしょうか??

Re: ミケコははさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-484
お返事が遅くなってスミマセンe-444

キャーッe-415
ミケコさんたら、相変わらずのツンデレ(?)ぶりに泣きそうになりましたe-68
本当はベタベタしたいけど、照れくさくて出来ない…そんな様子が目に浮かぶようです。
ミケコさんに遭いたくて、何度もスマイルキャットに足を運んでいた私としては、
こういったミケコさんエピソードが胸に響いてなりませんe-266

川の写真、見ていただけて嬉しいです♪
田舎に住み、田舎の風景をブログにUPしているものの、どうしても田舎が好きになれません><
東京のゴミゴミした空気や景色が恋しい日々です。
以前は練馬に住んでいましたが、夕方になるとコオモリが飛んでいました。
お隣の板橋区ではタヌキや猿が目撃されたり。
東京の、あの統一感の無い街の感じがいいなあと思います。
それにしてもアゲハ!
成長過程はなかなか観察出来るものではないですから、貴重な経験をされていますね!

ミケコははさんのお宅には、既に沢山の植物が育っているのですねv-22
マリーゴールドの生命力には驚くばかりですよv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR