ベカコさんのザ・チャレンジ!~巨峰豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

出かける前にベカっていきました。
※ベカる…ベカコさん(HB)でパンを焼くこと。
上からベカコ
使用したのは、
巨峰豆乳
最近発売になった「巨峰
匂いも味も巨峰!(若干、ぶどうガムっぽい)
なかなかの膨らみ
焼き上がりは普通。
なかなかのキメ
スライスしたビジュアルも普通。

口に入れても巨峰の匂いと味は少ししか感じませんでした。
でも、ふわふわして美味しいパンでした^^

では、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
巨峰豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試したり、卵を加えたりすればより美味しいと思います♪

帰省中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR