ミラクルマリー開花!と今朝の空

こんにちはサポーターいっちです

今日は帰省ネタをお休みし、今朝撮りたてホヤホヤの写真をUPします。
ベランダの溝から伸びたマリーゴールド(通称ミラクルマリー)が開花しました~♪
先ずは18日の写真をご覧ください。
もうすぐ咲きまっせ~
蕾が花開きそう!
(手前に写っているのはプランターの底から伸びている、ど根性マリーさん)

そして、今朝。
おこんにちは~
見事に咲きました♪
お水と少々の土で咲いちゃうんだ~、と感心しきりです。

嬉しくて上を向いたら、山の景色が見えたのでついでに撮影。
桜の木
これは桜の木。
春に桜満開の写真を記事にしていますが、紅葉時にはこんな風になるのですね。
桜以外のシーズンにじっくり見ることって、ないですよね。
今朝の空
洗濯物を干した後に見た空。
雲がワタアメみたいですね!
ベランダから見た山
同じく、ベランダから見える山。
まだそれほど葉っぱは染まってないですね。
リビングから見た山
こちらはリビングから見える山。
我が家は山に囲まれています。
同じ景色をちょくちょく撮影し、皆さんと紅葉を楽しみたいと思っています^^

◇お知らせ◇
26日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリーゴールドすごいですよね
こんな感じでも咲くんだ、と
私もびっくりです
桜の木が紅葉してるけど
山はまだそうでもないのかな?
こういう景色を見て暮らすのって
ほんとにいいですよね~
ただ、虫嫌いできっと住めないんだけど私は^_^;

No title

ミラクルマリーさん咲いた~e-113
すごいなぁ
何度も言っちゃいますが
すごい生命力ですよね!
少しの土とお水があれば・・・
私もそうなりたいです^_^;

いっちさん宅は本当に山々に囲まれているんですね
おうちの色々な場所から自然が見られるなんてすごく羨ましいなぁ
また紅葉がすごくなったらUPしてくださいね(*^_^*)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-281

こんな隙間から発芽しただけでもミラクルですのに、
花まで咲かせるなんてv-405

それだけ私が野放しにしていた証拠ですねv-356
逆に言えば、手をかけなくても立派に育つ品種ということですよね♪

家の周りは未だそれほど紅葉が進んでないです。
集落によって寒暖の差がある地域なので、
ところによっては葉っぱのない木があったりしますi-266

ここ数日、カメムシと大きな蛾が発生しております。
ハッカー油を撒いたり掃除して対策を練ってますが
虫がダメだとかなり辛いですi-232

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-202

遂に咲きましたよ~e-68
恐るべし逞しさv-91
この図太さを分けて欲しい!
と願いを込めつつ、眺めてます。
もしかしたら種はお守りになるかもv-237

はい、見渡す限り山!山!山ですi-259
写真を通じて紅葉狩りが出来たら楽しいですよねv-290
記事の更新、お任せくださいv-218
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR