今朝の山奥

こんばんはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
高速バスでの移動中、事故現場に遭遇しました。
三連休中ですので、お出掛けの皆さんはくれぐれも気をつけてくださいね。
※10/29~コメントのお返事を書きました。溜めに溜め込んでスミマセン><

今朝、家から見える山々の紅葉を撮りましたのでご覧ください^^
桜の木も深みを増しました。
桜の葉っぱは一層深い紅色に♪
出窓からも見事な眺め!
リビングからも、この景色!
もう一枚撮ってみました。
一気に染まったような気がします^^
ベランダからも!
ベランダからも一枚。

この時期カメムシが大量発生しておりますーー;
洗濯物に潜んでいるので、取り込むときに注意を怠ると思わぬ場所から奴らが出てきます><
自然が豊かな反面、虫との戦いも激しいのが田舎暮らしの付き物です。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんどん紅葉が進んでいてますね
うちの方もそろそろですかね・・・^_^;

カメムシって怒ると臭いやつですよね?
虫さんが沢山いるって自然が沢山ある証拠
でもやっぱり慣れないです(>_<)

No title

リビングから見れる、とっても贅沢な景色ですね♡(๑◕ܫ←๑)
毎日高級ホテルで、リッチにランチを優雅に食べながら
紅葉を見てる雰囲気になれる、羨ましい生活のひと時ですね✌✰•‿•✰✌

他県でも、カメムシが大量に出回ってると
ニュースで見ましたが、大変ですね(。•ˇ‸ˇ•。)

No title

家から見える紅葉いいですね~
カメムシそんななんだ^_^;
うちはまったくきたことないんですよね
やっぱり緑の多いとこに多いのかなー

カメこう~

お帰りなさい~
すっかり紅葉してますね

今朝、、、群馬の旅番組観てました^^

こちらもカメこうが出てます
昨年は大量発生=やっぱり雪が多かったです!
今年も多いみたいだから雪も???

うちはガムテープで取ってます・・・
これが一番よい方法と思ってます◎

No title

出張、お疲れ様でした!
色づいてますね~♪
リビングからも紅葉が見られるなんていいですね!
カメムシが大量発生ですか~~~;
多すぎるのも困りますね。

No title

自宅から、こんなにも紅葉が観れるなんて
羨ましいですわ~♪
紅葉狩りに行かないですみますね^^

カメムシってどんなのか調べてみたら・・
見たことありました~
悪臭を放つことで「屁こき虫」とも
言うそうですね uhu!~(^m^*)

No title

事故、こういう時多いですね。
巻き込まれる事もあるから注意ね。

紅葉、綺麗だわ~
私も昨日、紅葉を求めて出たのだけど
こっちは異常気象のせいかなぁ?
紅葉しないで散ってるの。

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-281

毎日見続けていると変化がよく分からないのですが、
数日留守にして改めて見ると進み具合が分かるんですv-35
東京のイチョウは全然染まってませんでした…

そうです、カメムシとは臭い虫のことです!
虫とうまく付き合うのが大変ですよ~v-37

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマス♪

確かに景色に関しては贅沢のきわみです^^
田舎暮らしというと、庭付き一戸建てに住むイメージですが、
我が家は狭小ボロアパートですので、気分だけでも優雅でいたいです!

カメムシは臭い以外に悪さしないと思っていたら、
果実などを食べてしまうそうですね><
暖かい場所を見つけては洗濯物に隠れるので、毎日が戦いです(@O@)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-53

リビングのテーブルにノートPCを持ってきてブログを書いているので、
紅葉見放題です^^
冬になると物哀しい風景になりますけれどねe-443

カメムシ凄いですよ~><
窓の冊子とかにピッタリ張り付いていたり、洗濯物の中(ポケットとか靴下の中とか)
に隠れていたり…
冊子に居るのはハッカ油で解消できますが、洗濯物に居るのは取りきれないこともあって
後から出てきたりすることがあり、着替えの時に出てくるとかなりホラーですe-447

そうなんです、東京に住んでいた頃は無縁だったので
自然の多い場所に出てくるみたいですね(TOT)

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-48

ただいま戻りましたよe-359
留守にしている間に紅葉が進んだようです^^
群馬は温泉が多く、観光地としては優等生だと思いますe-280

え?
ままたん地方にもカメこうが?!
2月の大雪は散々な目に遭ったので、もう雪は勘弁です><
ガムテープで封じ込めるのは主人もやってますが、
窒息させるのが可哀想で私はついつい外に逃がしてますーー;

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-34

ありがとうゴザイマスv-43
ダラダラと働いてきました^^;

紅葉を家で一人眺めているのも勿体無いし寂しいので、
ブログにUPして皆さんと楽しみたいなあと思っています。
今後も記事にしていきますよ~
そういえば軽井沢の紅葉は見事でしたねv-34
家からだと1時間30分くらいで軽井沢に行けるんですよ!

カメムシの数は平年並みかと思いますが、
それでも数が多いので毎回ドキドキです><

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-358

そうなんです、毎日が紅葉狩りです(笑)
でも主人は他の紅葉を求め、休みのたびに紅葉狩りにお供してます^^;

あ、そうかv-21
ただカメムシと書いても、全ての地域に現れる虫ではないですものね。
説明不足で失礼しました><
あの臭いは不快以外のなにものでもありませんv-40

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-104

確かGWの時も事故渋滞してたような…
事故現場に遭遇する機会が今年は何回かありました。
身が引き締まる思いがします。

せっかくの紅葉なので、ブログを通じて皆さんで共有したいと思っています。
実物は更にキレイですよv-353
そういえば、神宮外苑のイチョウはまだまだ黄色ではなかったです。
紅葉の時期も今年は遅いような気がしますし、地球温暖化の影響でしょうかね??
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR