接客嫌いで一刻も早く帰りたい最年長坊ちゃん

こんにちはサポーターいっちです

昨日の紅葉記事には沢山のコメントをいただき、ありがとうゴザイマス(__)
紅葉狩りになかなか行けない方がいらっしゃると思いますので、
今後も紅葉記事をUPしますので是非是非、秋の風物詩を共有しましょう!
※コメントのお返事で、一部絵文字がなかなか反映されない現象が度々起こっています。
絵文字少なめで失礼します><

さて、本日は遡り記事。
先月帰省した時に行った福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」の最年長スタッフを紹介します
おすましポーズ
しんのすけ、です。シンガプーラという血種です。
好きな飲み物はカルキ水、嫌いなコトはお仕事です。

確か5歳くらいでスタッフニャンの中では最年長のしんちゃん。
いつ見ても、お目目がこぼれそうなほど大きいねぇ^^
カルキの水は美味しいな♪
すぐ下に浄化された水飲み器が置いてあるにもかかわらず、
しんちゃんは手洗い場の蛇口からチョロチョロ出るお水を飲みたがります。
水が出過ぎてる~><
ヤメテ~(@O@)
チョロチョロじゃあ飲み足りないと思い、少々勢いよく蛇口をひねったら
逃げるしんちゃん><ゴメン
働きたくない!
退屈です。
とにかく人見知りで一切人に近寄りません(ナデナデはさせてくれます)
あ、時間だ!
そろそろ帰る時間かな?
頭の中は常に帰る事で一杯のしんちゃん。
帰りたい!
日が暮れるとドアを開けようと躍起になります。
僕はいつ帰れるのだろう…
お家に帰れなくて途方に暮れるしんちゃん。
※窓に映っているのは猫カフェスタッフさんです。心霊写真ではありませんーー;
お家大好き
しんちゃんみたいなコは、引退させるわけにはいかないのかしら?
と猫カフェに通っていながらそんなことを思ってしまいました。

~おまけ~
前回登場した、つよし店長。
アンヨ短いね
ボデーはアメショーですが、アンヨはマンチカン

次回はマンチカンのおはぎくんが登場します!
(更新日は未定です)

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

ご指摘感謝します(^人^)
直しましたi-220
隅々見ていただき、ありがたいです♪

No title

マンチカンだったんだ^m^
しんちゃんはあまりカフェの仕事はやりたくないって
感じなんですね
きっとお家でその家の人だけに可愛がって
ほしいタイプなのかな?
おふみがそういうタイプぽいもんなー

さっちゃんのほうがお肉なのかな?
暑がりです

No title

しんのすけくんは人見知りさんなのですね
なのに人が沢山集まる所でお仕事だなんて
ストレスとか大丈夫なのかな?とか余計な心配しちゃいます^_^;

おちついた環境で老後?を過ごす予定はないのですかね?

美猫

シンガプーラのしんちゃんとても
美しい猫ちゃんですね・・・

接客嫌い>野性が強いのかな(^^;
きっと猫カフェのお仕事はキツクないのかな

マンチカンのアメショーちゃん
楽しみだわ・・・

ここまで作るのに繁殖は大変だったかな
な~んて思っちゃった!

余談
うちのマリンもお客様嫌いなの
昨日は日中お客さまで夜はアルの医者行き
大捕物を見ていてそのストレスか(最近吐かなかったのに)
昨夜は大吐きしてしましました!

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-258

パッと見アメショーかと思いきや、実はマンチカンのつよし店長。
マンチカンとかスコとか、アメショーを素に交配すると聞いたことがあります…

しんちゃんは、いわゆる「ワンオーナーキャット」というタイプだと思います。
見た目にはキレイなコで目を引くのですが、性格を考えるといかがなものか?と><
おふみくんも、そうですか?
カフェでお仕事したら速攻帰りたくて鳴きそうですよねv-80

さっちゃんは毛が多いために暑がりなのでは?
どうも洋猫さんの血が入っているような気がするのですがv-500

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-540

しんのすけくん、ナデナデしたり写真撮ったりは平気ですが
決して自分から近寄ってくることはないです。
日が暮れるとドアを必死に開けようとするので、それを見ると切なくなります><
(自分はお客として行ってる立場なので大きなこと言えませんがーー;)

ここのスタッフニャンは、オーナーさんの飼い猫さんで自宅から通勤しているのです。
せめてしんちゃんだけでも引退させてあげれば良いのになあと密かに思ってます。

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-497

見た目が美しく、シンガプーラが珍しいのでスタッフとして働いているのだと思います。
他のスタッフニャンとは仲良くしてますから、知らない人が嫌なのだと思います。
気の毒ですよね…

マンチカンとかスコとか、確か別血種同士で交配したりするので
純血に比べると丈夫だと聞いたことがあります。
つよしくんは、立ってなければアメショーにしか見えませんよね。

マリンちゃんはワンオーナーキャットですよね!
お客様に加えて捕り物長ときたら…ストレスがピークに達したのでしょうか??
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR