この花、なあに?~峠篇~

おはようございますサポーターいっちです

一昨日記事にした峠の紅葉の続きです。
人が滅多に通らないこの場所で、ひっそりと咲いてるお花たちを見つけました。
紅葉に負けず劣らず美しい
金平糖みたい♪
目玉焼きみたい♪
ひなあられみたい♪
猫じゃらしみたい♪
誰の手も借りず、自然の力で生きているお花たち。
相変わらず名前が分からないけれど…^^;

~おまけ~
小さなモミジ
道端に小さく生えていたモミジ?!
これって、家のプランターに居るのと同じ^^
ちなみに我が家のミニモミジはイッチョ前に紅葉してます。(後日記事にしますね)

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

雑草という草花は無い~

今日は立冬
街路樹も随分と色づいて落ちてきている~

昭和天皇が雑草・・・云々
とおっしゃられましたが~そうですよね!

どんな植物でも一生懸命生きてる

小花好きとしては
一番目のようなお花は大好きです♪

No title

みんな小さなお花ですね
名前全然わからないなー
ブロ友さんでお花すごい方いるけど
多分見てないな~どれも
上から2番目のはどっかで見たような・・・・
風邪のほうはどうですか?
お大事にすごしてくださいねー

No title

可愛いお花ばかりですね~
ピンクっぽいの見たことあるのですが
何だろう
どなたか教えて下さ~い!

いっちさんところのミニもみじちゃんも紅葉しているんですね
楽しみです♪

No title

ハイキングをしていると、色んな名の知れぬ草花を目にしますが
名など気にもせず見てましたが、いっち様に問いかけられると
興味を持ち、調べるべきだったと後悔しますね(๑′°︿°๑)
特に、春は種類が多いですものね(◍•ᴗ•◍)

やはり、もみじでしたのね。
年ごとに大きくなるので、楽しみですね(♡ര‿ര)

Re: ままたんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-36

着々と冬に向かっていますね…
紅葉が終わると、家の方は一気に寂しい風景となりますーー;

雑草という草花は無い。
良い言葉ですね。
堂々と咲いているお花もさることながら、
ひっそりと咲いているお花に心惹かれますv-22

ままたんは小花がお好きなのですねv-290

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-297

ハイ、道端に小さく咲いていました^^
お花ブログも拝見することありますが、
写真がキレイでお見事なんですよねv-425

手持ちの本で調べたら、きっと名前が分かると思います。
が、怠慢で調べていませんv-393

ご心配いただき恐縮ですe-443
喉と頭の痛みがなかなか取れず、ボーっとしてました。
まだ若干だるい感じはありますが、もう平気ですe-461
もちゅみさん、くれぐれもご自愛くださいねe-465

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-298

道端に小さく小さく咲いているお花たちです。
紅葉に気をとられがちですが、
端っこで頑張っているお花こそ見逃せないですよね~v-290
名前…調べてみようかなe-119

ミニもみじちゃん、ひっそりと成長しています^^

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-263

一体どれだけの種類の植物が存在するのでしょう?
というくらい、気にして見ると色々なお花が咲いていますよね。
四季それぞれに美しい姿を見せてくれますしね^^
名前、ちゃんと調べなければと思いますv-28

この時に同じのを見つけ、我が家のもモミジだと確信しました!
いよいよ大きな鉢に植え替えないといけませんね…
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR