悲願の優勝おめでとう!

こんにちはサポーターいっちです

昨日、第四回ゆるキャラグランプリの結果発表があり、
群馬県代表ぐんまちゃんが優勝しました
去年も一昨年も3位止まり。
今回、悲願の優勝となりました。
工事現場で働く、ぐんまちゃん
群馬県に入ると、必ず目にするぐんまちゃん。
工事現場には必ず、ぐんまちゃんの描かれた看板が立っています。

ゆるキャラグランプリの優勝により、ぐんまちゃんの知名度は益々UPすることでしょう。
しかしながら、先に葉発表された「魅力のある都道府県」といった名前のランキングで
群馬県は46位でした。まさかのブービー。
ぐんまちゃんの活躍に期待、ということでしょうか。

ということで、ぐんまちゃんの優勝を祝し、こんなお菓子を紹介します。
ぐんまちゃん
「ぐんまちゃん最中」
皮が2枚と袋入りの小豆がセットで1つ130円也。
最中の皮~表~
表向きは、可愛らしいぐんまちゃんの姿。
最中の皮~裏~
裏に返すと、中身がスッカスカのぐんまちゃん。
小豆、注入!
そこへ小豆(こしあん)を入れました。
僕、最中になったんだよ^^
パカッと皮を合わせて出来上がり♪
いただきます!
いたって普通の最中です^^

これからどんどん、ぐんまちゃんグッズが増えるんだろうな。

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
 
スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のニュースで見ましたよ~
ぐんまちゃんおめでとうー!!

No title

そっか!
いっちさん、群馬だもんね~
ぐんまちゃん、おめでとうです(*^_^*)

子供の頃、前橋に行った時、馬のキャラがいて
「ぐんまちゃん だって」って笑ったけど
今思えば申し訳ないわね~(^^;

No title

見ましたよ~
今日いっちさんにご報告と思ったら
記事にされてました♪

ぐんまちゃんには性別がないんだとか?
可愛いから性別なんて関係ないんでしょうね(*^_^*)
ちょっとしたぐんまちゃんの歩み?を勉強させていただきました!

No title

ぐんまちゃん、おめでとうございます~☆
TVで優勝を知っていっちさんのことを
思い出してました~♪

No title

v-308ぐんまちゃん優勝おめでとうv-315
くまもんちゃんと並んでいた時、いっち様を思い出し
ぐんまちゃんが優勝した時は、嬉しかったですよv♫♪(˙♡‿♡˙)♫♪v

ぐんまちゃん最中、可愛くて美味しそうね✿(。◕‿-。)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-308
お返事が遅くてスミマセンv-356

群馬県のニュース番組では、毎日のようにぐんまちゃんが出ています。
ようやく一位になれて肩の荷が折れたようですが、
これから宣伝部長として格付けされるらしいですよ(知事が言ってました^^;)

Re: ROUGEさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-230
お返事が遅くてスミマセンv-394

決して群馬県民という自覚はないのですが、ぐんまちゃんは応援してました♪
かれこれ20年ほどのキャリアがありますからね~
これからはぐんま様と呼んだ方がいいかもしれませんね(笑)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-214
お返事遅くなってすみませんe-443

一応、速報という形で記事にしてみました^^;
そうなんです、「ぼく、ぐんまちゃん!」とか言うくせに
性別がないんですよ!プププッ
これで一気に知名度が上がった感じですねe-420

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-64
お返事遅くなってスミマセンv-390

ぐんまちゃんをご覧のうえ、私のことを思い出してくださったなんて恐縮です><
ぐんまちゃんは可愛くて好きですが、自分が群馬県民という意識が全く無いんです~v-39

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスe-278
お返事が遅くなってスミマセンe-258

ぐんまちゃんとくまモン、どちらも可愛いですよね~
くまモンは、どういうわけかぐんまちゃんに意地悪するんですよ^^
こんなに可愛いキャラクターから、私を思い出してくださるなんて恐縮ですe-330

ぐんまちゃん最中は食べるのが勿体無いくらい可愛いですよe-266
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR