ローカルフード満載のお食事処

こんにちはサポーターいっちです

日に日に寒くなっていますね。調子はいかがですか?
山奥は昨日の朝、車に霜が降りていましたーー;
紅葉も見ごろを過ぎましたし。
禿山へまっしぐら!
↑今朝、リビングから見える山の風景。
一部ハゲています。
寂しい風景になりつつありますーー;
ベランダから見える山も同様。
今後はどんどん寂しくなっていきます。

ところで本題ですが、昨日は主人と食材の買い物に出かけました。
ランチをしたお店のメニューがイカシていたので、つい写真を撮っちゃいました^^;
ソースカツ丼
「ソースカツ丼」
群馬県のカツ丼は、卵でとじないのが一般的のようです。
おきりこみ
「おきりこみ」
山梨名物の「ほうとう」のような物。太めのうどんに野菜がたっぷり入っています。
すいとん
「すいとん」
粉文化の群馬県、お団子状の粉の塊(?)が入っています。
ひもかわうどん
「ひもかわうどん」
まるで一反木綿!
桐生方面の名物で、幅広いうどんです。
焼きまんじゅう
「焼きまんじゅう」
群馬県民のソウルフード、らしいです。
パンみたいなおまんじゅう生地に甘味噌ダレを絡めた、不思議な食べ物です。

~おまけ~
開き直りともとれる、うたい文句にヤラてました^▽^
雪見だいふく
「雪見だいふく」
250円くらいでした。
アイスの実
「アイスの実」
これはいくらだったかな?
なんか、投げやり感の強いコメントですよねーー;

他に、デザートでこれでもか!というくらい「プッチンプリン」が使われてました。
なんか面白い飲食店だ、ここ。

※13日~コメントのお返事を書きました。いつもいつも沢山のコメントをありがとうゴザイマス(__)

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いお店ですね
アイスの実や雪見大福が
メニューにあるんだ
はじめて見ました
ひもかわうどんは知っていましたが
食べたことなかったです
すいとんは実家で母が昔よく作ってくれました
大好きです
でも自分ではそういえば作ったことないんですよねぇ~
(主人が食べなさそうだし)

No title

「ひもかわうどん」すごい幅ですね
すする時コツとかいりそうです(+o+)
焼きまんじゅうもおいしそう❤

なんでもありなお店なんですかね(笑)
メニューの言い文句が面白いです(*^_^*)

この前実家へ帰った時
両親と中華屋さんへ行ったのです
そこで父親がレモンサワーを頼んだのですが
「氷結」の缶と氷入りのグラスが出来たのです
これならスーパーで買った方が安かったんじゃ・・・って思ったりしました^_^;


No title

美味しそう~(Ő‿Ő✿)ね。
その土地ならではの名物お料理に、グ~グお腹も
食べたいと言ってるようなね(๑◠ܫ◠๑)
以前、おきりこみうどんは、冬の寒い時
食べましたが、体が温まり美味しかったし(◉ܫ-๑)
やきまんじゅうの、香ばしい匂いに誘われて
歩きながら食べて、美味しかった思い出があります(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*

No title

いっちさん所であまりに素敵なので
ちょっと足を伸ばして紅葉見に行っちゃいました。
病身では辛かったけど楽しかったですよ~

群馬の焼き饅頭、美味しいんですよね~
大好きです(*^_^*)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマス\(^O^)/
毎回お返事が遅くてスミマセン(__)

潔いというか、なぜ敢えて商品名のままメニューに取り入れているのか?
頭の中が?でいっぱいのお店なんです。
でも、お座敷もテーブルも個々に仕切られて美味しくて落ち着くお店なんですよ♪

ひもかわうどんもおきりこみも、未だ食べたこと無いんです^^;
おきりこみは、特に群馬の飲食店ではほとんどのお店で扱っている印象があります。
それにしても、すいとんをメニューに取り入れているのはお国柄なのでしょうね。
給食で一度食べたことがありますが、家でも作ったことないです。
お母様のすいとん、思い出の味ですね☆

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスV(^▽^)V
毎度お返事が遅くてスミマセン(TOT)

ひもかわうどんは未だ食べたことないのですが、
どのタイミングで嚙んで、飲み込めばいいのか考えちゃいますよね^^;

焼きまんじゅうは、群馬県民には馴染みの深いオヤツ(?)みたいです。
まんじゅう、と聞いてアンコが入っていると信じて食べたらスカスカで、
「詐欺だ」と思ってしまった私は悪魔でしょうか…
地元の方にクレーム(!)いれたら、スカスカが美味しいんですよと言われました^^

!!
氷結の缶がそのまま?!
それも思い切ったお店ですね(^з^)

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-369
お返事が遅くてスミマセン><

このラインナップは群馬ならでは!ですよねv-375
お切り込みは食べたことないのですが、美味しいんですか?
焼きまんじゅうは食感がパンですよね^^

群馬は粉文化で、スーパーにも色々な種類の粉が売っています。
私は米どころ福島の生まれなので、食文化の違いに驚かされっぱなしですv-405

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-34
お返事が遅くなってスミマセン(__)

紅葉は今しか見られませんものね!
体調はその後いかがですか??
心の栄養チャージはバッチリですかv-91

ROUGEさんは焼きまんじゅうお好きなのですね^^
私は五平餅(お米で出来た焼きまんじゅうのようなモノ)の方が好みだったりしますv-356
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR