肌寒い季節に温まるオヤツ

こんにちはサポーターいっちです

先日、面白メニューの揃った飲食店でランチをした日、
スーパーで面白いオヤツを見つけました。
井村屋「チョコおしるこラテ」
井村屋「チョコおしるこラテ」
牛乳で作る、と書いてありますが豆乳でもOKということで豆乳でいただきました。
小袋が3袋入ってます
粉末とお餅の入った袋。3袋入りです。
可愛いお餅入り
豆乳と粉末を混ぜてレンジでチン♪
可愛らしいお餅が1個入っていました。

ココアと小豆の味がぶつかることなく、美味しくいただきました。
こんな面白いおしるこがあるなんて!!

16日~コメントのお返事を書きました
いつも本当にありがとうゴザイマス\(_ _)

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ私もまだ見たことなかったです
あったら買っちゃうな
最近はココアも飲んでるし
おしるこも好きだし
↓本気の喧嘩だと取っ組み合いみたいになって
毛とかも抜けるから
フーシャーくらいだとそんなにたいしたことないような
うちは毎日のようにフーシャーです^_^;
すいとんそうなんだ?!!
母は良く作っていて
お米も混ぜたりしてました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんな味?

え===

チョコ~おしるこラテ???

さて
ハテ

想像がつかないわ(^^;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-273
お返事が遅くなってスミマセンッv-292

確かチョコともうひとつフレーバーがあったのですが、
チョコしか目に入らず忘れてしまいました^^;
どちらの味もぶつかることなく、良い感じだと思います。

ということは、もなかちゃんとあんずちゃんはたまたま小競り合い(?)
になっただけなんでしょうかね…それなら良いんですけどv-218

ハイ、家ですいとんが出ることはなかったですし、
故郷の福島は米どころなのであまり粉ものは食べないのかもしれません。
なので、飲食店のメニューにあるのが新鮮でした。
あと、スーパーの粉売り場に「すいとん粉」というのがあるのにもビックリしましたv-237

え?え?えぇっv-405
お米の混じったすいとんですか??
それは食べてみたいですv-375

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84
お返事が遅くてスミマセンv-356

考えれば考えるほど面白いおしるこですよね~e-68
ココアの味も小豆の味もしっかりしていて、私は好きな味です^^
是非とも見つかりますようにv-354

えっv-345ワクワク♪
今週末など、なにひとつ用事がなんてありませんv-218
本当に宜しいのでしょうか??恐縮ですv-388

こ、こちらこそv-340
ブログへお邪魔してはニヤニヤと眺めている「ブログストーカー」ですがe-444
今後とも宜しくお願いします(__)

Re: ままたんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスi-51
お返事が遅くてスミマセンe-466

えぇっとe-330
ココアの味と小豆の味がハーフ&ハーフといった感じでしょうか?
かといって決してケンカするわけじゃなく、むしろ合ってると思われます^^;
言葉で説明するのって難しいですねe-286
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR