献血でもらった意外なプレゼント

おはようございますサポーターいっちです

随分前の話ですが、群馬で今注目されている観光スポット「こんにゃくパーク」
夏頃に行った時に買ったのがコレ↓
水ゼリー
「水ゼリー ほんのりリンゴ味」
水?コンニャクゼリーではないのか?
飲んでみたところ、食感はコンニャクで味は水^^;
例えるならば「い・ろはす」をゼリーにしたような感じです。

そして本題も遡ったお話です。
ハロウィンの日に献血に行きましたら…
トリック オア トリート
お菓子の詰め合わせいただきました~
そして…
なぜに洗剤セット?
メルマガ会員のポイントが溜まったので、景品交換をしました。
まさかの洗剤セットでした^^
先日、部屋干しをする機会があったため「部屋干しトップ」使ってみました。
生乾きの嫌な臭い、しませんでした!!

別に特典目当てではありませんが(汗)、いつでも献血できるように健康な体つくりを心がけたいです。

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

いざのときに

献血されているのは立派です
健康チェックにもなりますよね♪

例えるならば「い・ろはす」をゼリーにしたような感じです
わかりやすいです◎

No title

ちょっとしたこういうのも
なんか得した気分でうれしいですよね
私はコーヒーのポイントと化粧品のポイント
なにげに集めてます
い・ろはすをゼリーなんだ・・・・・
味がほのか、という感じなんですね

No title

ほんのり味があるものって結構好きなんです♪
やっぱり素朴大好きなんだな(笑)

献血行ってきたのですね
メルマガも登録されているのですか
洗剤ありがたいですね(*^_^*)
いっちさんは粉派ですか?液体派ですか?
昔は粉でしたよね~
今は液体が主流ですよね
部屋干しの匂いがないのはすごく助かりますよね!

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-74

16歳から献血してますが、脱水症状を起こして駅で倒れたことがあったり
薬を飲んでいて献血出来ない時期があったり、ランダムに通っていたわけではないんですーー;

以前、父が重度の貧血で輸血をしてもらってから、より一層献血に行くようになりました。
一体何回出来るのか、密かに挑戦中ですv-91

わ~いv-10
二重丸、いただきましたe-278
風邪引いた時に飲むとよさそうな味です^^

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-327

今はあらゆるお店がポイント制になっていて、ついつい溜めちゃいますよね。
あれもこれも!と手を出すとキリがないですが、吟味すればかなりお得ですよねe-285

商品名が「水ゼリー」というのは、飲んでみて納得でした^^
薄味で、夏場や風邪を引いた時にいいかもしれません。

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-378

これは本当に「ほんのり」ですよ^^
obaobaさんが好きな味、かもしれませんv-426

献血って予約が出来るんですよ。
で、そのために会員登録してます。
まさか献血行って洗剤もらえるとは思いませんでした♪

我が家の洗剤は液体ですよv-391
部屋干しの、あの臭いは勘弁してほしいですよね~><
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR